Home

MC GEAR 店長日誌

AAGP.爺ケ岳 国際大会エントリー受付開始!

JNCCの最終戦AAGP.爺ケ岳 国際大会のエントリー受付が開始されています。(ファンクラスは今夜より)

今回のGNCCからの招待選手はリッキーラッセル選手。
8耐にも参加してくれたラッセル選手ですが、今回はメカニックを引き連れての真剣モードです。
それを迎え撃つのはすでにJNCCの年間チャンピオンを決めた小池田猛選手か?それとも渡辺学選手か?
AAGPに向けて大幅なコース整備も行ったそうですので熱戦が期待されます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

AAGPは何度か行われる爺が岳でのレースの中でもJバザーブースが華やかになります。
エムシーギアもまたKYTヘルメットの展示試着なども合わせて行う予定ですのでお楽しみに!

36584035992_c48a9fa3ce_k.jpg

2017 MFJ東日本エンデューロ選手権 FUKUSHIMA 2DAYSエントリー締め切り間近です!

キャプチャ
10月14日-15日に福島のチーズナッツパークで行われる2017 MFJ東日本エンデューロ選手権第3戦と第4戦のFUKUSHIMA 2DAYSのエントリー受付は10月6日までとなっております。

東日本エンデューロ選手権としては珍しくクロスカントリー形式が含まれており、各々1日での参戦も可能です。
オンタイム制ってどうも苦手だけどクロスカントリーの方が好き!チーズナッツパーク大好き!という方にもお勧めのレースになっています。

まだ悩んでいる方はお早めに!!

詳しくはチーズナッツパークのサイトをご覧ください。>>>

チーズナッツハンティング

9月30日-10月1日に福島県のチーズナッツパークにて行われたチーズナッツハンティングに行って来ました。

土曜はフリー走行にトークショウ。
日曜は5時間と3時間のチームリレー方式のエンデューロで盛り上がりました。

トークショウはTKOに参加した和泉拓選手とISDEに行った滑川選手と前橋選手、それにジャーナリストのジャンキー稲垣に司会の鈴木“楽”里美女史が色々な話を聞かせてくれ、またその後に行われたじゃんけん大会でこれまた大盛り上がりしました。(酔っ払っててよく憶えてません。)(苦笑)

2017-09-30 19.35.58


FACEBOOKのライブ配信をした時の動画がここにありますのでお時間が有る方はご覧ください。
無編集です。

日曜のエンデューロはその前の週中に降った雨のせいで山から水が染み出ている最中に行われたため、初心者誘ってご参加ください!という主催者の募集の文句とは裏腹に初心者がそこかしこで心が折れているハードな展開になりました。
チーズナッツに慣れている人にはこれが普通なんでしょうけど、ギャップがたくさん出来ているコースはジワジワと体力を削っていくためトレールバイクは厳しかったでしょうね。
参加者の皆様お疲れ様でした。

眼鏡用ゴーグルに新色

眼鏡ユーザーの方はゴーグルの選択で悩まれる事が多いと思います。
プログリップもarieteも眼鏡の形状によっては使えますといいますが、結構小振りな眼鏡でないと難しいようです。

そんな中で会場でも一番人気なのが100%の眼鏡用ゴーグル「ACCURI OTG」です。
眼鏡専用設計のフレームを使用しているので大きめの眼鏡でなければぴったりフィットします。

眼鏡を納める大きさを確保しているのでフレーム内の空気量も多く、流用ゴーグルよりも曇りづらくなっているのが特徴です。

そんな良いゴーグルなんですが、今までは100%ゴーグルとしては地味なラインナップでした。
ブラック、レッド、ブルーだったのですが、今回イエローも追加になりました。
最近他のゴーグルでもイエローが人気なんですよね。
入荷しておりますので即納です!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

17faotg[1]

ZAP TECHNIXのスプロケット取り扱い開始

様々なパーツを扱っているドイツのZAP TECHNIXにはスプロケットもラインナップされています。
価格も手頃な上に精度も高そうなので取り扱いを開始いたしました。

というと聞こえは良いんですが、店長が自分のSHERCO用のパーツを色々探している最中に見掛けたというのが本音です。(苦笑)

今のところSHERCOのフロントスプロケットは社外品がなかなか無いのできっとご満足いただけると思います。

4stの250/300SEF用と2stの250/300SE用があります。
現在13Tのみ在庫をしております。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

801332000[1]
フロントスプロケットは他のメーカーさんも同価格帯で提供されているので、今のところSHERCO用のみ在庫をしております。

Z-5000F[1]
リアスプロケットは国産4メーカーに加えてKTM用を揃えています。
ブラックアルマイトのスプロケットはあまり見掛けないのでドレスアップとしてもお勧めいたします。

2018arieteラインナップ

最近レース会場でも人気のアイテムであるarieteゴーグル。
兎に角曇らないレンズにファンが急増中です。
自慢じゃないんですが大汗かきなのでゴーグルの曇りには悩まされ続けてきました。
プログリップのダブルレンズがそれまで最強だと思っていたんですが、arieteはシングルレンズで同等かそれ以上の曇りづらさです。
過酷なコンディションでレンズが曇ってしまい外して走るという危険な行為をしないためにもお勧めのゴーグルです。

RCTOP18_tana01[1]
RCTOP18_tana02[1]
刺繍ベルトに特製ゴーグルバッグが付いているTOPはこの6色が新色です。
アジアンフィットなので純日本人顔の私にもぴったりフィットします。

RCB18_tana02[1]
RCB18_tana01[1]
ベルトがプリント柄のベーシックはこの6色。
中にはベルトのカラーリングが変わっただけのもありますが、ヘルメットに合わせやすいブラックタイプもラインナップされて派手なイタリアンカラーがちょっと苦手な方にもお勧めです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

今週末はチーズナッツハンティングです。

昨年大好評だったチーズナッツハンティングに今年も参加させていただきます。

土曜はフリー走行とAD/TAC選手に滑川勝之選手のトークショー(宴会)が、日曜はチームリレー形式のエンデューロorアドベンチャーツーリングが開催されます。

今回は店主が走ってしまうのでKYTヘルメットの展示とその他いつもより商品点数を少なくした省力出店になる予定です。
ご覧になりたいアイテムがありましたら事前にご相談いただければ会場に持参致します。

ご面倒をお掛け致しますが宜しくお願い致します。



ツーリングのエントリーはまだ若干募集しているようなのでもし気になっている方は直接問い合わせてみましょう。

チーズナッツハンティングのサイトはこちら>>>

Index of all entries

Home


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top