Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

成田モトクロスパークで成田夏祭り開催!

例年プチハードエンデューロなどで盛り上がる成田夏祭りが今年も開催されます。
日にちは9月2日(日)
皆さん予定を開けておいてくださいね~!

店長はまた裏方で旗振ってると思います。

今週末はJNCC ジョニエルGにて出店いたします。

0.jpg
今週末の6月10日は長野県大町市の爺が岳スキー場にてJNCC ジョニエルGが開催されます。
昨年も6月11日だったのでほぼ同じ時期ですね。
その時は夜間車内が8度くらいになっていたので車中泊をされる方は防寒装備をお忘れなく。
毎年爺が岳はまだ寒いんですよね。しかも今回今のところ雨予報ですし。

エムシーギアはKYTヘルメットを持ってまた出店させていただきます。
ヘルメットは試着用を各サイズ持参しますので気軽に試着してみてください。会場特価での御提供も致しますのでお声掛けください。

JNCCのサイトはこちらをご覧ください。>>>

2018 MFJ 東日本エンデューロシリーズ第 3 戦 山梨大会募集開始!

2017_04_23_IMG_9999_33_20180604144122923.jpg
7月8日開催の東日本エンデューロ選手権の募集が開始されました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ナショナルクラスの締め切りは6月15日までなのでお早めに!
その後定員に余裕が有る場合は承認クラスの募集が始ります。(6月16日から22日まで)

エントリーフィーは各クラス同一で¥12,000
競技形式はスタートとゴール時間のみ設定される簡易オンタイム
テストは1周につき1箇所
タイヤ規制は無いのでどのようなタイヤで出ても大丈夫です。

クロスパーク勝沼は山の斜面を利用したコースなのでアップダウンが厳しく、しかも雨天になるとモトクロスコースですら周回が難しくなる厳しいコースです。
タイヤは新品のモトクロスタイヤが推奨されています。
店長も出る予定なので楽しみましょう!!

10月14日は成田MXPでLites!KYT HELMETが行われます。

2016-04-03 07.56.27
今シーズンは開催されないのかと思っていた成田モトクロスパークでのLites!が10月14日に開催されることに決まりました。
スケジュールを空けておいてくださいね。
これでLites!は日野カントリーオフロードランドでの#1#2と合わせて年間3戦行われる事になります。
本来#2の予定されていた長和の森が急な閉鎖で日野カントリーオフロードランドに変更されたためにシリーズとしてはこれで変化をつけることが出来て楽しみになります。
その#2は東日本エンデューロ選手権第4戦と一緒の開催となります。エントリー開始が近付いたら再度ご案内したいと思っております。

また前日の10月13日(土)は2018 Muc-Offエンデューロアカデミーも行われることが同時に発表されました。
とても為になるスクールですので受けたことが無い方は是非ご検討ください。無論受けたことが有る方も新たな発見がありますので是非!

2018 CROSS MISSION R2 in クロスパーク勝沼

5月31日から6月3日まで開催されるエルツベルグロデオに参加する石戸谷蓮選手が主催するハード系イベントのご案内です。

先日白井で行った第1戦が好評だった2018 CROSS MISSIONの第2戦がクロスパーク勝沼で行われます。
一番ハードなクラスの完走率が高かったので難易度をあげるそうです。目安は15%が完走出来ればというラインらしいので、ハードエンデューロ愛好家の皆さんは是非エントリーして蓮くんの期待を裏切る完走率を目指しましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

cody-webb-erzbergrodeo-2016.jpg

パワーエンデューロ8H の受け付けは5月28日(月)からです。

mplogo2.jpg
7月29日にチーズナッツパークで開催されるパワーエンデューロの詳細が発表されました。

受付開始は5月28日(月)より
規定数は150チームになります。

エントリーフィーは 1名(アイアンマン)は18,000円、2名は26,000円、3名は31,500円になっています。
また別途1,850円の保険料がライダー一人ずつに掛かります。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

チーズナッツパークでの開催は2回目です。
以前津南で行おうとしたところコースを横切る道路の使用許可をスキー場が取っておらず開催寸前でチーズナッツに移転したというあの28回大会から6年目が経ちました。

その時のレポートはこちらです。>>>

昔は結構普通に1台のマシンをシェアして走るエンデューロって多かったのですが、最近はあまり見掛けなくなりました。
人のマシンを壊したらどうしようとか整備不良でリタイヤしたら申し訳ないとか、何処かではまって帰ってこられなかったら他のライダーに迷惑が掛かるとか色々な理由で敬遠する人もいるでしょうが、逆に仲間意識が凄く助長されるレースでもあります。
未体験の方は是非一度気の合う仲間と一緒に遊びに行ってみては如何ですか?
無論8時間くらい一人で走りきるよ!という猛者も大歓迎だと思います。

ただ熱中症には気をつけてくださいね。
エムシーギアもお邪魔する予定ですのでハイドレーションについてのご質問などお気軽にどうぞ!

オンタイムエンデューロの体験会

7月8日にいなべスポーツランドでオンタイムエンデューロの体験会が開かれます。

これは受付開始から瞬時に満員になった4月1日に行われたイベントの第二弾です。
レースの流れから注意点などを座学で教えてくれて、午後は模擬レースで仕組みを理解してもらおうという企画です。

よく「オンタイムエンデューロは一度経験してしまえば簡単だよ」って経験者側からは言うのですが、実際少なくないお金と時間を駆使して今の全日本エンデューロや地方選手権に出るのは躊躇してしまいますよね。
そこでこういったイベントを利用して楽しさを知って欲しいわけです。

関東近辺でもやりたいですね~。

受付は5月18日からだそうです。
その際は前橋選手のfacebookをチェックしてくださいとのことです。

前橋選手のfacebookはこちら>>>

いなべモータースポーツランドさんのサイトはこちら>>>

9CE21277-2D91-4E5A-AD93-800FF896CBC3-750x572[1]



Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top