Home > サイト更新情報 Archive

サイト更新情報 Archive

ガエルネページ更新!

先週日本でも発売になったガエルネオフロードブーツの新顔二種類を掲載しました。

2737004_1[1]2737001_1[2]
2737005_1[2]2737008_1[1]
■GAERNE G-REACT
日本以外ではすでに販売されていたのですが、日本向けには色々モデファイが必要だったようで上陸が遅れていたモデルです。
聞くところによるとふくらはぎの許容範囲が狭いのとブーツ丈が高くてニーシンガードとの相性が悪いなんて噂も聞きましたが、解決しての登場のようです。
こういった国別の仕様変更はガエルネと輸入元のジャペックスの関係あってのことでしょう。
スーパーロングバックルが必要なんて話も輸入元のサイトにはあるようですが、私が見た感じではファストバックユーザーなら問題ないと思います。実際すでに納めているユーザーの方も問題なかったそうです。

2190004_1[1]2190001_1[1]
2190009_1[2]2190026_1[1]
■GAERNE SG10
SG11が出てから程なくしてラインナップから落ちたSG10でしたが、逆にSG11が在庫限りになってから復活しました。
対象がバッティングするからなんでしょうが、これがSG11として出なかったのは何もセールス戦略のためだけではなくてSG11が採用していたセミフレーム構造ではなくてSG10が初めて採用したフルフレーム構造を踏襲しているからです。
ニーシンガードやニーブレースと合わさって絶大な安心感を提供してくれるこのシステムはモトクロスはもちろんエンデューロにもお勧めです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

重量やブーツ丈を比較しやすいように棚のページにも記載しました。
これを見るとFASTBACKってやはり突出して軽かったですね。

ZAPラジエーターブレース更新

もうそろそろ18モデルも発表になろうかという時期なのですが、手付かずだったZAPのラジエーターブレースのラインナップを更新しました。在庫が無いものもありますが、輸入元さんがしっかりしたところなのでそんなにお待たせはしないと思います。

KTM系は17から全く変わってしまったので注意が必要です。
また新たにYZ125/250用(2st)もラインナップに加わっています。

ZAPのブレースは4mm厚のアルミ板を横棒で繋ぐのが特徴で横方向からの打撃に強いのが特徴です。
精度も高いので歪んだラジエーターには取り付けづらい場合もありますので早めの装着をお勧めしています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

キャプチャ
画像はKTM250/300(2st) 17モデル用のものです。

チェーン張りってフリクションロスを低減する第一歩なんですよね。

先日の爺が岳でモーションプロの輸入元の社長さんが「新しいアイテムが入荷したんですよ!」と興奮気味に見せてくれたこれ。
08-0611_01[1]
なんですか?これ??

そう言えばチェーンの張りがどうのって言っていたような…。

で、説明書を読むとチェーンの張りを計る工具だそうです。
さすがアメリカン。定規があれば済む話なんじゃない?って思ったんですが。

08-0611_02[1]
こうしてセットしてチェーンを上に持ち上げてから

08-0611_03[1]
びよーんと下に引っ張るとメジャーがスルスルと出てきて振れ幅が正確に分かるというものでした。
ううう、ちょっとギミックが嬉しいかも…。

それでも尚定規で計れば良いじゃ無いってのは頭の片隅に有りつつ、週明けにオーダーするから取り置きお願いします!って即答したアメリカンな頭の私。

整備って工夫すれば工具なんてそれほど多種類の物は必要なかったりするんですが、サンデーメカニックの遊び心を刺激してくれるのがここの工具の良さなんですよね。

ということで在庫しているので即納です。
今後は会場でも展示しますので興味が有る方は是非お手に取ってご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

転ばぬ先の杖 的なアイテム

プラスチックメーカーとして有名なポリスポーツ社の樹脂製ガードの御紹介です。
エンデューロマシンの場合はもちろん、モトクロスでも転倒時の破損を抑制してくれるガード類がありがたいものです。
しかし金属製のガードは車両が重くなるのと、ぶつけて変形してしまった場合に元に戻らず車両を返って痛める場合がありました。
ポリスポーツはそのガードを樹脂製にすることで軽量な上に高いプロテクション能力を発揮します。

clutchcover01[1]
クラッチカバーは転倒時に岩などに打ち付けたり、自分のマシンのペダル類が当って破損するのを防いでくれます。

swingarm_protectors[1]
スイングアームガードは轍走行などで傷付きやすいスイングアームを守ってくれると共に高いドレスアップ効果が期待できます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ACERBISリアフェンダーツールバッグに新色追加

隠れたベストセラーアイテムであるACERBISリアフェンダーツールバッグに新色が加わりました。
大きなロゴマークを鮮やかな黄色で描いたタイプです。
0012972_318a_1.jpg
色以外は従来からある黒地に白いロゴマークがあるモデルと変わりません。
好みでお選びください。

0012972_318b_1.jpg
バッグの底面にあるベルトは基本的にはバッグの上に掛けて内容物が踊らないように締めこむものです。
しかしファスナーやベルクロでしっかりと保持していますからキャリアに取り付ける場合などは下に回して固定に使っても良いかも知れません。
ただ視界に入らない場所なので付属のビスなどでリアフェンダー上に取り付ける方が安心です。

0012972_318c_1.jpg
このように工具などを固定するバンドも中に配されています。
よく使う工具やパンク修理のキットなどを入れておくと良いでしょう。
昔カロリーメイトを入れておいたら粉カロリーメイトになっていたことがあります。ちょっと考えれば分かりそうなものですが…。(苦笑)仲間はバナナを入れておいて(以下略)

製品についての詳しくはこちらをご覧ください。>>>

キャメルバッグ クラシックのNEWモデル入荷!

classic_tana[1]
エンデューロ競技には切っても切れないアイテムであるハイドレーションパック。
そのもっとも有名なメーカーがこのCAMELBAKです。

気温に関係なく熱中症と隣り合わせのオフロード競技では定期的な水分補給は欠かせません。
実際比較的涼しかった先日のJNCC鈴蘭大会でも数名の熱中症患者が出たそうです。

大量の水分をもっとも負担の少ない方法で携行することを考え抜いたフォルムは、ランニングなどでのユーザーの多さからもわかっていただけると思います。

そのキャメルバックのクラシックシリーズがモデルチェンジしました。
さらに使いやすくなったバイトバルブ部分はデザインを新たにして脱落の危険を減らしています。どこかに引っ掛けてバイトバルブとエルゴアングルを紛失し覚えのあるライダーにはお勧めです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

JIMMY TEC 新製品

cc150ktm[1]cc250ktm[1]
カーボンパーツの専門メーカーであるJIMMY TECからKTM用のクラッチカバー2種類が発売になりました。
当店のお客様からの依頼で製作をしたものですが、在庫もしておりますのでお気軽にお申し付けください。

精巧な造りが自慢のメーカーなので両面テープでの張り付けですが脱落などのトラブルは聞いた事がありません。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > サイト更新情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top