Home > サイト更新情報 Archive

サイト更新情報 Archive

GENERIC(ジェネリック)ムース用タイヤレバー 再登場!

tire_levers_2017091316595580d.jpg
ムースタイヤユーザーはもとより、チューブユーザーにも重宝がられていたGENERIC ムースタイヤレバーが限定で再入荷しました。
今回の入荷分がなくなると次回入荷は未定です。

今回は1本単位での販売になります。

価格などはこちらをご覧ください。>>>

350mmという長さに加えて困難なムースタイヤの交換に便利なように形状も考えられています。
本場ヨーロッパのタイヤレバーを是非体感してください。

フォークレッグプロテクション入荷!

ホワイトパワー製フロントフォークの底部を守るために樹脂ガードで絶大な信頼を寄せられているT M DESIGN WORKSがリリースしたフォークレッグプロテクションです。

DEFG-KH01[1]
フォークの下部を岩などで打ち付けて破損してしまうことを防ぐアイテムです。
装着したままフォークアジャスターの操作が出来るのでオリジナルのラバーキャップよりも便利になります。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

■対応車種
・KTM (2003-2014) 125-530 ALL
・KTM (2015) 125-500 XCW/XCFW/EXC/EXCF
・HUSKY (2014) 125-501 ALL MODELS
・HUSKY (2015) TE,FE 125-501 MODELS ONLY
・SHERCO ALL ENDURO MODELS
・HUSABERG (09-14) ALL MODELS

カラーは現在オレンジのみです。


現行型ブレンボリアマスター搭載車用リペアキット

KTMユーザーだったら知っているかも知れませんが、以前はパーツリストに載っていたリアブレーキのインナーキットが現行型には記載されていません。ですからインナーのシールが痛んできたらユニットでの交換を余儀なくされるわけです。
これは結構な出費になりますが、重要なパーツだけに泣く泣く交換した人もいるのでは無いでしょうか。

実際インナーのシールが痛んでくると踏み代が大きくなったり圧が逃げてしまってタッチが悪くなったりと私レベルのライダーでもしっかりヘタリ具合が分かるほどになります。
そんなわけで今まではユニット交換を強いられていたブレンボリアマスターに待望のリペアキットが出ました。
Art18-1030[1]
ベアリングやシールのリペアキットで有名なオールボールズレーシング製です。
価格は税込みで4,838円と少々高いかも知れませんがユニット交換よりはお徳になります。

ただし重要部品なのでそれなりに知識のある方に作業をしてもらってください。

対応車種などはこちらをご覧ください。>>>

シェルコ用シフトレバーが来週入荷します。

先ほど輸入元さんから依頼していた商品が入ってきたと連絡をいただきました。
今回すご~く個人的に興味があったSHERCO用のパーツとKTMなどにも使っているブレンボリアブレーキのインナーキットその他です。
ブレンボについては到着してから内容を確認して御紹介の予定ですが、まずはSHERCO用のシフトペダルから御紹介します。

a942c24c00d9b0fe5fd73078adadfd2a[1]
画像はサンプルなので形状が異なります。
特に4st用はフロントのチェーンラインを避けるために独特の形状をしていて流用出来るものも無かったのですが、ZAP TECHNIXからリリースされました。ZAPでは4st用も2st用もラインナップしています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
43ad6e_741024f5e89945c5ac0ea03fabebdf2d~mv2_d_4288_2848_s_4_2

SHERCOと言えば最近話題になっている2st125に乗る機会があったのですが、4st250よりももっとエポックメイキングな車輌で驚きました。排気量偽ってません?というくらい全域でパワフルな上に、回転の繋がりもとてもスムーズでまさにエンデューロマシンというキャラクターです。しかも軽い!それにSHERCO全般が持っているコーナリングの楽しさが125でも健在というFUN!バイクです。

個人的にSHERCOユーザーというのもありますが、これからも面白いものがあれば御紹介していく予定です。
お楽しみに!!
 

LEATTの新製品入荷!

rox_tana[1]
リアットというとネックブレースの代名詞みたいですが、実はそのほかのプロテクターも充実していてデュアルアクシスニーガードのように評価の高いニーガードもあります。

そんなプロテクター専門店のリアットから新しいチェストガードがリリースされました。

名前は2.5 ROX チェストプロテクター
価格は2万近くしてしまいますが、フィット感とプロテクション能力の高さでは定評のリアットだけに隙はありません。
立体成型のプロテクターは身体にフィットして動きを妨げません。ここら辺は人間工学に基づく設計が得意な同社だけに安心して使えます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

KYT STRIKE EAGLE 限定色受付開始!

昨日ご案内したKYTヘルメットの限定カラーの受付を開始いたしました。

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

アンシンメトリーが特徴で、発色も鮮やかです。
レース中も目立つこと必至ですね。

PATRIOT-BLUE-C.png
p1-1[1]p1-2[1]
こちらはPatriot Blue/Red
定価:41,000円(税抜)

BLUE-YELLOW-C.png
p2-1[1]p2-2[1]
こちらはPatriot Blue/Yellow
定価:41,000円(税抜)

どちらも40個限定のモデルです。
お早めに~!

ACERBIS IMPACT-EVO 3.0 ニーガードに新色追加!

ACERBISの人気ニーシンガード ACERBIS IMPACT-EVO 3.0 ニーガード に新色が追加されました。
最近プログリップもブルーとイエローの組み合わせを好んでいるようですがACERBISにも登場しました。
何か色のトレンドがあるんでしょうか。

ac-21608-2.jpgac-21608-1.jpg

パンツの下に装着する物なので普段目には付かない部分ですが、こういうのは隠れたおしゃれというか自己満足の世界なのでこういったアイテムで楽しんじゃってください。
機能的には特に変りはありません。
正座が出来るくらいの可動範囲の広さに薄型軽量だけどしっかりしたプロテクション、脱着の容易なストラップなどさすが樹脂パーツの老舗だけあります。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > サイト更新情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top