Home > 店長の日常 > 久しぶりの凸凹ランド

久しぶりの凸凹ランド

業界的には全日本モトクロスや勝沼でのウィメンズXなどイベント盛りだくさんの週末でしたが、私は久しぶりに完全休養をいただき走りに行ってきました。
場所は「印西デコボコランド

DSC_3991.jpg
ここはIAワタライ選手が育ったコースで、定期的にスクールもやっています。
最近中級編も始まったようですので是非一度参加してみてください。
スクールについてはこちら>>>
以前フープスのスクールをやったときはとても分かりやすく説明してくれました。

DSC_3995.jpg
久しぶりに来たら広場の一角にエクストリームコースが出来ていました。
エンデューロでもたまに見掛けるような丸太がいやらしく置いてあるセクションです。

DSC_3996.jpg
話を聞いたら間隔が狭すぎて前転した人もいたそうで、今では適度な間隔で並べられています。
大して太くは無いのですが、ホイールベースと同じ間隔になっていたりすると難儀しますよね。

DSC_3997.jpg
四方八方からアプローチできる小山。
タイヤがあったり階段があったり。初心者の方が練習するには良い感じです。

DSC_3998.jpg
デコボコでいつも思うのはこの広場が有り難いなということ。
八の字の練習が思う存分出来ます。バンクや轍を使わずにコーナリングするのって意外に疎かにされていますのでそれだけを練習すると思った以上に走れないのに驚きます。たまには初心に戻って八の字の練習なんて如何でしょう。

ところで肝心の本コースはウッズ系が延長されていて、しかも曲がってすぐガレ場とかが出来たために面白くエンデューロの練習が出来ました。
勢いだけで登るのはやっぱりスキルアップにはならないですから。
それにしてもデコボコでこんなにバイク押したの初めてです。精進せねば。

ところで11月14日開催のピットクルーカップ参加者の方は現在走行料が500円引きになっています。
レースまで3週間を切りましたのでたくさん練習してレースを楽しみましょう!

ちなみにエムシーギアもピットクルーカップで出店致します。
何かお悩みの事があったらお気軽にご相談ください。
お待ちしております!

ピットクルーカップについてはこちら>>>
もう60分クラスは締め切ったようです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/983-379420c8
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの凸凹ランド from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 久しぶりの凸凹ランド


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top