Home > 店長の日常 > JNCC パドックレポート -その他諸々-

JNCC パドックレポート -その他諸々-

JNCCでのパドックは様々なブースがあって色々と面白い物を展示しています。

先月の月山で初めて見たピレリのスコーピオンXC ミディアムソフトは国内販売に向けて順調に推移してるそうです。年内は難しいでしょうが、来年早々には何とかなるんじゃないかと思います。
ミシュランのS12ユーザーをターゲットにしているようなので楽しみです。


石井正美さんのところでは先日ご紹介したH.I.P.の他にこんなものも展示していました。
4stエンジンはピストンの上下でクランクケース内の空気圧が目まぐるしく変化します。それはピストンの運動を阻害しパワーロスを生む原因になります。


クランクケース内にはピストンリングからすり抜けたブローバイガスも吹き込み、ピストン降下による圧縮も加わるので圧が高まります。これを抜くためのアイテムがこれです。
エンジンブレーキが緩やかになって乗りやすくなるそうです。分解式なので定期的に掃除が出来るのがこれの利点です。


GASGASライダーの森耕輔選手は爺ヶ岳での怪我が予想外に悪かったために今シーズンは治療に専念するそうです。
今回は本隊が全日本トライアルに行っている関係で車輌の展示と説明をしていました。


鈴木“カントク”健二選手がニューハレを展示即売していました。
カントク絶賛のアイテムです。テーピングテープはかぶれるという人もこれならかぶれにくいそうです。
レース後半の疲れかたが明らかに違うし、翌日に疲れが残らないと言っていました。腰や足首、膝など部位によってV型とX型を使い分ける事でサポート力を高めるとか。
普通のテーピングテープとの違いはレース会場でカントクに聞いてみてください。とても親切に教えてくれます。

■おまけ

スタート時にMCのユイちゃんにバイクを持ってもらって自分のラインを綺麗にする吉川選手。
隣の人に石をこっちに寄こすなと怒られてました。(笑)真剣にやっているんだけどなんか面白いんですよね、彼。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/982-dae4267b
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC パドックレポート -その他諸々- from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC パドックレポート -その他諸々-


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top