Home > 店長の日常 > ジャンキー稲垣のXCナウ!!

ジャンキー稲垣のXCナウ!!

ジャンキー稲垣。
彼はダートスポーツの編集長を務めたこともあるのでご存じの方も多いでしょう。
編集部に入る前から自費で海外のレースを取材(観戦)に行ったりしてエンデューロフリークとしては相当なものです。
そんな彼は最近商業誌に籍を置かずに自由な立場で取材をしてくれています。

うちもJNCCの月山でタイヤレバーの事をちょっと聞かれて写真も撮られたんですが、暑さも手伝ってすっきりさっぱり忘れていて先ほどJNCCのサイトを見て腰を抜かしたところです。
相変わらず写真が苦手な私。。。

ジャンキー稲垣の XCナウ!


お互い細かいところを突っつくのが好きな性分なので彼の書く記事は前々から注目していて、このブログでもいつ紹介しようかと時期を狙っていた矢先でした。
雑誌などでは書けないような事を紹介してくれるので定期的に覗いてみてください。
特に石井さんとケンジくんの話は思わずうんうん、と肯いてしまいました。石井さんはお酒好きですからね。光景が目に浮かぶようです。


ところで暑い中の取材だったから言い忘れたか聞き忘れているのかは分からないけど、T.S.K.レバーの良いところはそのシナリ具合と薄さです。柔らかすぎたり堅すぎるとレバーの先に神経が通わずにチューブを噛んでしまったりしますが、T.S.K.の場合はその感覚が掴みやすいのです。それに一番力が掛かるポイントで反りが戻る力が掛かるのか楽にレバーを操ることが出来ます。

難点は重量があるのでツーリングで携行するのは辛いだけと言い切れるほど気に入っているレバーです。
騙されたと思って1本試してください。きっともう1本欲しくなりますから。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/940-e6ce0707
Listed below are links to weblogs that reference
ジャンキー稲垣のXCナウ!! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ジャンキー稲垣のXCナウ!!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top