Home > サイト更新情報 > ケブラーグリップって知ってますか?

ケブラーグリップって知ってますか?

先日より取り扱いを始めたレンサルですが、グリップも面白い物をリリースしています。

GRIP Image REN066
レンサル ケブラーグリップ 
syousai.jpg
¥3,675(税込み)

ケブラーを含んだ素材のために耐摩耗性に優れていますが、柔らかさも失っていません。
意外にグリップには無頓着な方がいらっしゃいますが、このグリップは通常の3倍の耐久性を有していますのでそんな方にお奨めです。
モトクロスチームでは使っている所も多く、大変好評だそうです。(輸入元談)

また、エムシーギアとしてはサンラインなどの折れにくいレバーなどと一緒に装備してハンドガードもオープンタイプにする事をお奨めしたいと思っています。
特にエンデューロではハンドガードの装着車が多いようですが、ハンドルの設定意図と異なるフレックスになるための違和感や、重量増によるハンドリングの悪化の解消を狙って一度全ての組み合わせを変えてみるのも面白いのでは無いでしょうか。
ハンドガード無しで走ると軽快で楽しいですよ。

グリップはこのほかにもプロテーパーのピローグリップなどもバーエンド部分が堅くなっていて転倒に強い形状になっていますのでお奨めです。

とは言うものの、狭いウッズを掻き分けるようなコースなどではハンドガードがバーエンドまで覆うタイプの方が安全です。私も何度か経験しましたが、立木に勝手に半クラッチを当てられて飛び出したり、急ブレーキを掛けられて前転しそうになったりしますので。
それとオープンエンドタイプのハンドガードは泥の多い所で転倒した時にハンドルが刺さりやすいので気を付けてください。クローズエンドの場合は多少沈み込みが緩やかなのでグリップが見えている場合が多いのですが、オープンタイプはさくっと根元まで入っちゃう事があります。そうなると引き抜くのにちょっと苦労しますので。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/935-15a5dc21
Listed below are links to weblogs that reference
ケブラーグリップって知ってますか? from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > ケブラーグリップって知ってますか?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top