Home > イベント情報 > ハチタイな方々

ハチタイな方々

お盆休み前のレースですが、8月8日にSUGOで行われた8時間パワーエンデューロのご紹介です。

雨の中SUGOの泥との格闘を余儀なくされた昨年と打って変わって、今年は晴天に恵まれ路面のコンディションは抜群でした。しかしその反面熱中症対策が大きな課題となりました。
土曜からお邪魔していましたが、レース前にスタッフの方達がミーティングをしているのを何度も見掛けました。
きっと熱中症などのトラブルに対してどのように対応するかを話し合っていたのだと思いますが、結果的にSUGO側と同行医師の助言を聞き入れて中間に1時間の休みを挟む7時間耐久となりました。
一人で走りきるアイアンマンクラスが全体の1/3近くいたのも考慮しての事だと思いますが、8時間耐久というタイトルに拘ることなく安全を優先させた英断だと思います。
結果的に軽い熱中症が数名出ただけだそうです。本当に熱中症は怖いので心配しすぎるということはありませんので。

DSC_2978.jpg
いつもこんな形で出店させていただいています。
今回友人のフリーマーケットが紛れ込んでいましたが、今後エントラントの方の依託展示も導入しようかと思っていたりします。ご意見くださいませ。

DSC_2979.jpg
最近JNCCでは良くお見かけする新gasgas輸入元であるアルプスヴァンさん。
4Tが入ってきたので展示していました。入ったばかりなので試乗は出来ませんでしたけど、軽い車体に定評のあるWR-Fエンジンを積んだ定番エンデューロマシンだと思います。
個人的にはエンデューロマシンはアルミよりもスチールフレームの方が好きなんですよね。

DSC_2980.jpg
最近お世話になっている岡田商事さんはレンサルのアピールにいらっしゃいました。
当店でも近日取り扱い予定ですのでお楽しみに!

DSC_2981.jpg
レンサルハンドルを使うライダーをバックアップするためにレンサル賞も設定していました。
気分はワークスライダーですよね。

DSC_2984.jpg
今年は100台程度の参加でしたが、ルマン式スタートのために横一列に並べるとやはり壮観です。
早めにエントリーしないと一コーナーが遠い!!

DSC_2987.jpg
朝のライダーズミーティングでは7時間耐久になったことや熱中症への注意を説明していました。
安全に配慮しつつ、夏の思い出を作って欲しいという26年続くモトパワースピリットが感じられます。

DSC_2990.jpg
TOMOレーシングのTOMOさんが参戦。
私がガルルを読み始めた頃は吉原さんの林道テクニックなんて記事があったんですが、もう若い子には分からないだろうなぁ。
ちなみに以前まで持っていたYZはTOMOさんのお店で買ったものです。いつもお世話になっております。

DSC_2993.jpg
スタートの合図と共にマシンに走り寄るライダー。
本家ロードの8耐を彷彿とさせるシーンです。(か?)

DSC_3013.jpg
第一コーナーになだれ込むライダー達。
乾いているので砂煙が凄いことになっています。

DSC_3024.jpg
大坂も前が見えずに転倒しているライダーも数名居ました。
ドライ路面なので各ライダーの速度差が結構有ったのが原因かも知れません。
通常のモトクロスでは100台同時スタートなんて無いでしょうから致し方がありません。

DSC_3039.jpg
8耐は様々な所からエントリーされてますが、SUGOは北海道からのエントリーもあります。
アマゾンさんは当店にも問い合わせの電話をもらったことがあります。
北海道はエンデューロの本場って感じで憧れちゃいます。

DSC_3041.jpg
そんなアマゾンさんはエンデューロのサポートもしてくれます。
憧れの地でレースをしたい人は是非相談してみて下さい。仕事でスケジュールがタイトな場合や折角行くのですから万全の体制で臨みたい人にお奨めです。

DSC_3043.jpg
ファンティックの輸入元であるスクーデリア・ラナさんは今回レースサポートのみで展示や試乗はありません。
某所で有名な東京林道ガールズや倒壊林道ガールズをサポートしてワイワイガヤガヤとレースを楽しんでいる様子でした。
ファンティックは小柄な女性にもお勧めのバイクです。ファンライドには丁度良いサイズだと思います。
路面を凝視するよりもっと遠くを見ながら走れそうなそんなマシンでした。

ちなみに優勝は渡辺学選手を擁するスターズトレーディングチームでした。
当然の結果と思われそうですが、パンクもしたりしての優勝ですからやはり凄い。

GOPROつけて走ったようなので見てください。



モトパワーさんのフォトギャラリーもご覧下さい。

リザルトはこちら。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/910-20b87960
Listed below are links to weblogs that reference
ハチタイな方々 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ハチタイな方々


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top