Home > タイヤ > TUBLISS CORE 入荷!!

TUBLISS CORE 入荷!!

  • Posted by: MC GEAR
  • 2010-05-27 Thu 12:44:15
  • タイヤ
いやぁ、やっとチューブリスが入ってきました!(輸入元さんはタブリスっておっしゃってましたが、検索すると“エヴァンゲリオン”なんてのも出てきたりして埋もれちゃうので失礼してチューブリスと呼ばせていただきます。)

tbc03.jpg
どうも工場を替えて大量生産出来るようになったらしいのですが、それにしても2ヶ月近く出荷が無いのは大陸的ですなぁ。せっかちな日本人には考えられません。
しかし、工場を替えたというとクオリティーは?というのが真っ先に心配になるんですが、目視した感じでは悪くなった所は見あたりません。逆に良くなった所も分からないほど今まで通りです。(^_^;)

多少改良して欲しい点もあるんですが、それは次のお楽しみにしましょう。輸入元さんにはフィードバックしているので改良が行われるときは糧にしてくれると信じてまーす。

ところで今回はご要望にお応えしたパーツが入っています。
tbclt.jpg
結構問い合わせが多かったリムテープです。
厚みも充分なので100PSIという高圧にも耐えます。

私としてはあまり頻繁にチューブリスをリムから外して欲しくは無いのですが、リムの交換やスペアホイールへの換装などの際はご利用下さい。なぜ頻繁に外して欲しくないかというと、脱着の際に本体を傷つけるリスクが伴うからです。本体の破損はインナーチューブの破損やエア漏れを誘発しますので本体に触れるのは必要最小限にした方が無難です。

ちなみにこの商品に対して未だに耐久性は?と聞かれる事がありますが、ムースタイヤなどと同じくらいは保つのではないかとお答えしています。逆に言うとそれほど恒久的なアイテムではないと考えています。(メーカー発表じゃありません)
なぜならゴム同士を密着させることで気密を保つためにゴムの劣化はエア漏れに直結します。また過酷な環境なのでゴムの劣化も相応に早いと考えるからです。チューブだって劣化したら目立ったエア漏れをしなくても交換しますよね。それと同じです。

それにしても梅雨前に入ってきて良かった!マッドコンディションには最適なアイテムですから。

syousai.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/815-addde1f4
Listed below are links to weblogs that reference
TUBLISS CORE 入荷!! from MC GEAR 店長日誌

Home > タイヤ > TUBLISS CORE 入荷!!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top