Home > イベント情報 > ピットクルーカップ

ピットクルーカップ

日曜はピットクルーカップにお邪魔してきました。
このレースは初心者向けと謳っているだけあってとても和気あいあいとした雰囲気ですが、レースのフォーマットがしっかりしていて競技の面白さを知ってもらうには最適なレースの一つだと思います。

DSC_2298.jpg
ピットクルーさんは千葉県の津田沼に本店を構える県内でも有数のオートバイショップです。
トレールバイクの少なくなった現在ではKLX150がお勧めのバイクになっています。
これって小さいけど結構走ると評判です。高速は乗れないけどオフロードの楽しさを知るには最適なんじゃないかな。
ピットクルーカップの主旨にぴったりです。

DSC_2299.jpg
車検の風景。
他のレースでは見ることの出来ないバイクがたくさん集まります。
実はコースの性格上小さなバイクの方が有利だったりします。

DSC_2301.jpg
食べ物やラジコンの屋台が並びました。本格的なレースにも負けない華やかな感じです。

DSC_2302.jpg
私は右のラジコンに目を奪われてしまいました。価格は20万だそうです。最近はひまし油じゃなくてガソリンで動くんですね。凸凹ランドの2連ジャンプなら飛びきるそうな。ほすぃ。

DSC_2309.jpg
自走で参加するライダーが多いのもこのレースの特徴です。
現地についてから保安部品を外したり、テーピングしたりと忙しそうでした。
昔はこんなスタイルの人も多かったんですが、最近はあまり見掛けません。
同じテントの下という事もあってか、皆さんすぐに打ち解けて楽しそうでした。

DSC_2323.jpg
このレースの仕掛け人IAワタライさん。
GW中に怪我をしてしまったとか。その時の記憶が無いそうですが、その割には比較的軽い怪我(といっても手の骨折)で済んで良かったですね。
当日はキリキリと運営されていました。

DSC_2325.jpg
当日は天気も良くて絶好のレース日和でしたが、乾きすぎて埃も凄いことに。
かといって湿っていると滑るコースなのでこちらの方が走りやすかったとは思います。
でも一日観戦していると頭がバリバリになっちゃうんですよね。


ピットにはこんな着ぐるみ着た人も。暑くなかったんでしょうか。
ミニKAZEギャルとの2ショットです。
今回は仮装大賞は無かったのですが、秋の大会ではまた仮装の表彰もするそうです。
昔、女神湖スカイエンデューロなんかで仮装が流行っていましたが、そんな雰囲気がここにもあります。
例年だと斉藤マナさんが仮装して出るんですが、今年は全日本エンデューロの方に出ているので不参加でした。

DVC00139.jpg
究極の仮装?(本人達はあれが地肌と言い張ってる)イバオとナギオも急遽参戦。
至る所でコントを披露していました。

JD2T0512.jpg
リザルトなど詳しくはピットクルーカップ特設ブログにて紹介されています。

次回は秋に開催予定だそうです。
日程などはまたこちらでもご紹介致しますのでお楽しみに!

最後になりましたが、お店に遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/806-332bae43
Listed below are links to weblogs that reference
ピットクルーカップ from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ピットクルーカップ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top