Home > 店長の日常 > 高速道路料金はどうなる?

高速道路料金はどうなる?

オートバイはサーキットやコース、それに気持ちよく走れる場所が都市部から遠かったりするので移動に高速道路を使う事が多いと思います。
全国規模のレースを追いかけたりすると特に高速料金がお財布を圧迫する事でしょう。

余談ですが、九州から下道でSUGOまで来た猛者がいました。学生なので高速料金が勿体ないと言って。
そんな猛者以外は夜間割引などを利用して出来る限り節約して移動してきた事でしょう。

ところが割引や暫定とはいえ期日前の上限1000円が撤廃されて2000円上限のシステムが導入されようとしています。
土日だけでは無くなったとはいえ、中途半端な距離100km弱の利用はメリットがなくなり週末に利用する人にとって実質的に誰もが値上げになります。平日100km近く移動する機会が多いなら値下げですが、そんな人は全利用者の20%に満たないそうです。高速無料化とは随分かけ離れた話になってしまいました。



賛成という人はざっと見た感じでは平日に乗ると言うより全く乗らない方のようです。
最近は都市部で車を利用する人が減っているそうなのでこの数字はある程度現実的な数字かも知れません。

今日は民主党内でも見直し案が錯綜していますが願わくば夜間割引などは継続して欲しいものです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/787-6ebe9e49
Listed below are links to weblogs that reference
高速道路料金はどうなる? from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 高速道路料金はどうなる?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top