Home > 店長の日常 > MX DEMO DAY

MX DEMO DAY

日曜はMX408で行われた「MX DEMO DAY」に行って来ました。
DSC_1670.jpg
今回で2回目の開催となるMX DEMO DAYはパワーアップして今年土日開催で行われました。

DSC_1661.jpg
出展業者は不況も反映してか昨年に比べて少々寂しくなってしまいましたが、こんな不況でも頑張るぞ!という熱意を感じることが出来ます。とにかく熱い人が多いので話をすると色々と収穫があります。

DSC_1676.jpg
モトハウスさんがYZを各種揃えてくれましたので試乗会も大盛況でした。観覧者もそんなに多くないのでじっくりと乗れたようです。これで保険料込み1,000円は安い!
私は装備を持っていかなかったので乗ることが出来なかったのでちょっと後悔してしまいました。

DSC_1663.jpg
MX408で開催されたので当然イバオもいます。
入場時に手首に巻かれるリストバンドを顎に巻いてました。相変わらずのっぽさんみたいにしゃべらない。。。
左はレディスモトクロスで有名な938さん。

DSC_1671.jpg
モトハウスさんは色々と展示していました。画像はリアサスのプラダを廃してフリーピストンに替えていたものです。
リザーバー内を旋盤でボーリングしたり、外側にネジを切ったりと加工用の工具から作ったという熱の入れようですが、「普通の人には差は分からないでしょう?」との問いに「まぁそうかな」というお答え。技術的なチャレンジをし続けることでベーシックな技術を高次に保っているのだから尖った部分が理解できる出来ないはあまり関係無いんだと思います。
価格は怖くて聞けませんでした。私もきっと差を感じることは出来ないでしょうが、でもなぜか心惹かれます。もう病気の世界ですね。

この他プレシャスファクトリーさんや、レンサルを扱う岡田商事さん、江沼チェーンさんなど本当にオフロードバイクが大好きな人が集まっていて内容は濃かった。
来年の開催は微妙なようですが、形や場所を変えても続けていただきたいものです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/678-27f44deb
Listed below are links to weblogs that reference
MX DEMO DAY from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > MX DEMO DAY


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top