Home > 店長の日常 > たまにはバイク用品以外のお話を

たまにはバイク用品以外のお話を

先日のJNCC富山大会でのこと、いつもお世話になっているMc-japanさんのところで夕飯をごちそうになりました。
現場でも自炊が基本のナチュラル夫妻なのでその日も鍋でお米を炊いていたのですが、これが美味しくてびっくりしました。お米が良いと言ってましたが、普通の両手鍋でこれだけ上手く炊けるのは凄いと素直に感心したものでした。

そこで私も炊飯器に頼らず炊いてみようとチャレンジしました。
しかし厚みの無い鍋であんなに上手く炊ける自信がないので簡単といわれる土鍋からやってみることに。

お米を鍋で炊く!土鍋を使ったご飯の炊き方


ちょっと目を離してしまったせいか、それともここで紹介されているよりガスコンロの火力が強いせいか少し焦げが強くなってしまいましたが、それも含めて結構美味しく炊けました。

これから虫も居なくなってキャンプには最適なシーズンになってきました。
ジャケットを着込んでも暑くならないので林道ツーリングにも最適です。
キャンプツーリングの時、レトルトのご飯に飽きたらコッヘルでの炊飯にもチャレンジしてみては如何でしょう。多少焦げても旅の思い出になると思いますよ。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/603-8326b2ff
Listed below are links to weblogs that reference
たまにはバイク用品以外のお話を from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > たまにはバイク用品以外のお話を


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top