Home > 製品情報 > ツールベルト使用者からのレポート

ツールベルト使用者からのレポート

xtra_re.jpg
レースなどの出店で良くお客様と話題になるのがXTRA ツールベルトの耐久性です。
フィット感を高めるためにベルト部分が伸縮するようになっているのですが、その部分が伸びてしまって締まらなくなるのでは無いかというものです。(下図の囲み部分)
xtra_belt2.jpg
結論としては心配ありません。
心配される方はウエストベルトなどを長年使っていると保持力が弱くなるのをご存じだからだと思いますが、そもそもウエストベルトのように強力に締め付ける必要はない部分ですし、バックルベルトで固定するために過度に伸びることが無いからです。
またゴム部分が多少伸びてもバックルベルトで留めるために落ちることはありません。

輸入元のTamracingさんにすでに1シーズンハードに使っているタミトンRの大川原選手に聞いていただいたところ、彼も最初はゴムが伸びてしまうと思っていたようですが、心配したほどは伸びていないそうでした。
ただ、多少上下の端がデロロ~ン(彼の表現では)としてきたとのことです。
ウエストベルトのゴムなども使い込むとこのように端の部分のテンションが落ちてくる物がありますが、それでも全体の保持力の低下は極わずかです。XTRAツールベルトはゴムが補助的に機能しますのでこのような事も極わずかになります。外観上の「デロロ~ン」も使う頻度の高いライダーだからで通常の使用ではそんなに早くはへたらないはずです。

それ以上にしっかりとした身体に密着させるこのシステムは工具をどのツールパックよりも軽く感じさせてくれるので長時間の装着には自信を持ってお奨めいたします。

syousai.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/598-9ec34ca4
Listed below are links to weblogs that reference
ツールベルト使用者からのレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > ツールベルト使用者からのレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top