Home > タイヤ > Tubliss 装着について

Tubliss 装着について

  • Posted by: MC GEAR
  • 2009-10-20 Tue 23:55:10
  • タイヤ
ビッグタンクマガジン9月号で三上さんがTUBLISSの記事を書いていました。
レース会場などで私が展示していたのを遠目に見て、良さそうだけどなんか不安と言っていたのですが、実際に使うとびっくりするくらい調子が良かったそうです。
同じクラスの人は使わないでくださいなどと言っているとか。(笑)

tbc03.jpg
その記事の中でも紹介されていますが、装着はムースはもちろんチューブより簡単じゃないかと思うくらいだそうです。
実際にリアタイヤはインストラクション通りに丁寧にやれば一発で装着できますし、インナーチューブの内圧管理だけしっかりしていればその他はずぼらに扱っても大丈夫です。

ただフロントタイヤは場合によってはエア漏れを起こす場合があるようです。
輸入元に相談したところこんな感じでやれば大丈夫とアドバイスをいただきました。

・何度か脱着して位置決めする
・インナーチューブの内圧を規定より上げてみる(1~2kgf/cm2は問題無いようです)
・水をリムとタイヤの間に流し込んで密着するポジションに移動しやすくする
・ムースジェルなどをTUBLISS本体に塗る

これを一つもしくは複数試してもらえれば大丈夫です。
フロントは接地面が長い事とリム幅が細いためにしっかりと面圧が掛からないのかも知れません。

近々開催のモンスクやCGC池の平などにはお奨めのアイテムです。
ライバルに差を付けたい方、是非ご検討ください。

もっともそのライバルはもう使っているかも知れませんが。

syousai.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/591-cae9179f
Listed below are links to weblogs that reference
Tubliss 装着について from MC GEAR 店長日誌

Home > タイヤ > Tubliss 装着について


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top