Home > ウエア > 秋のツーリングに最適なウェアってなんだ?

秋のツーリングに最適なウェアってなんだ?

  • Posted by: MC GEAR
  • 2009-10-19 Mon 17:26:46
  • ウエア
私はトランスポーターに載せてのツーリングかコース走行しかしないので公道を長い間走行するウェアをあまり持っていません。いや、持っているんですが、随分年期の入った物ばかりです。
あまり寒いとジャケットが欲しくなるのですが、オフ走行は結構汗をかくので結局薄手のブルゾンを羽織っていたりしていました。
しかしこのブルゾンが転倒は当然のこと、ウッズで小枝に引っかけただけでも切れてしまったりするのが困りものです。

そこでお奨めなのがファーストレーシングのレインオーバージャージです。
mxraingra.jpg

ナイロン製ですが、結構厚手なので枝で切れたりしませんし転倒にも強いので、雨の日だけでなく普段の走行でも肌寒い朝晩の防寒ウェアとしてもお奨めです。

ウッズ走行などでは朝露などで濡れる事も防げますのでとても便利です。
暑くなったら畳んでツールパックに入れたりフラップに挟む事が出来るほどコンパクトになります。

またサイズに余裕がありますのでレースの際にプロテクターを装着したままでも着ることが出来ます。
これからの時期にお奨めのアイテムです。

syousai.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/590-558c5601
Listed below are links to weblogs that reference
秋のツーリングに最適なウェアってなんだ? from MC GEAR 店長日誌

Home > ウエア > 秋のツーリングに最適なウェアってなんだ?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top