Home > サイト更新情報 > TUBLISSの説明補足

TUBLISSの説明補足

イベント会場でも大人気だったTUBLISS。
雑誌などでも紹介されているけれども、どうも誤解されているというか良く伝わりきっていないようでしたので当店のサイト内でみなさんからいただいた疑問を整理して載せることにしました。

tubliss01 のコピー
まず、リムに開いているスポークニップルなどの穴を塞ぐものだと思っている人が大多数でした。
実際には上の図のようにタイヤ(黒グラデーション)とTUBLISS(赤)でエアチャンバーを作って空気漏れを防ぐものなのでリムの荒れや歪みは直接には関係しません。
TUBLISSがインナーチューブで押し広げられてタイヤ内壁に密着する形です。
これだとインナーチューブがパンクしない限りビード落ちはしないので低圧でも走れるわけです。

メーカーさんがこんな断面図を作ってくれるとみんなすぐに分かるのになぜかありません。
ということで私が描きました。お盆明けで目が回っているのに慣れないイラストレーターで頭が痛くなりましたわ・・・。

syousai.jpg
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/538-37eb2783
Listed below are links to weblogs that reference
TUBLISSの説明補足 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > TUBLISSの説明補足


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top