Home > プロテクター > 腰痛に悩む方にお薦めアイテム その3

腰痛に悩む方にお薦めアイテム その3

腰痛対策として足裏(インナーソール)、足首(サポーター)、と腰から遠い部分から固めていって最後に腰に直接効くアイテムがこれです。
ebelt_tana.jpg
■e-belt
腰痛の原因は色々ありますが、腹筋と背筋のバランスが崩れる事で起きるというのもよく聞きます。
このウエストベルトはそのバランスをサポートするためのアイテムになります。

オフロードライディングの場合は腰のプロテクターとして発達していった時期もありましたが、近代は内臓の揺れを抑制して疲労を抑えたり丹田を支える事で力を入れやすくするなど身体のパフォーマンスアップするアイテムとして着目されています。
このe-beltは腹筋のサポートをすることで身体のバランスを矯正してライディングパフォーマンスを上げる機能アイテムになっています。
ゴルフ選手も愛用していると言われるくらいに腰の動きを妨げずに能力を発揮できるようになっています。
元々このタイプのウエストベルトはホテルのポーターや倉庫労働者に愛用されているように重量物を持ち上げる仕事でも腰のトラブルを軽減するように発達していった経緯がありますので、瞬間的にとてつもない過重が掛かるオフロードライディングには最適なのは当然でしょう。

そんなウエストベルトの過重に対してのサポートに激しい運動でもずれない工夫や、汗などの汚れに対してのメンテナンスのしやすさや長期間の使用でもへこたれない耐久性を加えたのがe-beltです。
汗かきの店長が5年以上使っても新品との差がほとんど無くて自分で驚くくらいなので自信をもってお薦めしています。

e-beltについてはこちらをご覧ください。>>>>

店長も腰痛もちなので今までご紹介したインソールやサポーターを使って改善しましたが、それ以前に腰痛が出た際にはこれを使っていました。痛みを抑える効果はありませんが、動いても痛みがひどくならず動きやすくなるのは経験済みです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3740-a62d1a24
Listed below are links to weblogs that reference
腰痛に悩む方にお薦めアイテム その3 from MC GEAR 店長日誌

Home > プロテクター > 腰痛に悩む方にお薦めアイテム その3


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top