Home > ゴーグル > アリエテのMUDMAX イージー

アリエテのMUDMAX イージー

2020-06-21 095801-1
最近アリエテのMUDMAXイージーを使用しています。
アリエテってレンズが曇らないで有名なゴーグルを提供してくれていて口コミで徐々にユーザーを増やしています。
そのアリエテのMUDMAXイージーはそれでなくても安いと感じていた同社のライディングクロウズ FLOWよりも更にお求めやすい価格に設定されています。
違いはアウトリガーフレームの有無とレンズがダブルかシングルかの差です。
アウトリガーフレームに関しては他メーカーでも思うんですが、きつくゴーグルを押し付けたい場合以外はさほど差を感じません。
特にエンデューロでは長時間装着するためにストラップもそれほどきつくしないので差が分かりづらいと思います。
レンズもアリエテの場合は曇り止めが秀逸なのでダブルレンズの恩恵に預かれるのは相当極端なシチュエーションに限られるはずです。(汗かきで体温が高い店長もシングルレンズでさえ雨の日ですら曇ったことがありません。)
そうそう、あとMUDMAXはユーロ仕様で、ライディングクロウズのようなアジアンフィットの設定がありません。
アジアンフィットとは平均的に鼻の低いアジア人向けに特に鼻廻りのスポンジを増量して鼻からの埃や走行風の侵入を防ぐ仕様です。
そんな事から典型的日本人フェイスの店長が試してみました。
結果としては埃だらけのチーズナッツパークでもゴーグル内に埃が侵入して辛い思いはしませんでした。
個人的には装着感や視界も含めてとても気に入っています。ライディングクロウズのアウトリガーフレームの格好良さは捨てがたいんですが、アリエテレンズの秀逸さを体感するにはむしろシングルレンズのMUDMAXは最適かも知れません。
興味が湧いた場合は是非ご相談ください。

アリエテゴーグルについてはこちらをご覧ください。>>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3609-134f3efe
Listed below are links to weblogs that reference
アリエテのMUDMAX イージー from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > アリエテのMUDMAX イージー


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top