Home > 店長の日常 > 自粛の中でお薦めのサイト

自粛の中でお薦めのサイト

コロナショックのために自粛している方にライディングとメンテナンスのアドバイスをしてくれるサイトをお薦めします。

このタイミングにこういう情報を提供してくれるお二方に感謝です。

まずはアカデミーなどで校長先生と呼ばれる鈴木健二氏のオフロードテクニックを教えてくれるサイトのご紹介。
氏の良いところは理論的な部分はもちろん、それを会得するための練習方法にも言及してくれるところです。
こうすれば良いなどと言葉で言われてもなかなか分からなかったりしますが、こうやって練習すると分かりやすいですという練習のヒントなので、この期間にじっくり見て練習のヒントにしてもらいたいですね。(自分に向かっても言ってます)

ちなみに有料のアカデミーで教えてくれるようなことを無料の部分で紹介してくれています。
定期購読するともっと凄い事が…。

次はプロメカニックの原田氏のメンテナンスについてのYoutubeが公開されています。
何となくやっていたり、忘れていたりすることから、目からうろこのテクニックまでこれからも楽しみです。

Youtubeのアドレスはこちらです。>>>

リアサス取り付けについては意識した事が無かったので恥ずかしい限りでした。
こんな情報を無料で見せて良いんですかね、原田さん。


比較的罹患リスクが低いと言われているオフロードライドですが、怪我のリスクを考えるとなかなか伸び伸び走る心境にはならないと思います。
こういった方々の情報を有難くいただいて鎮静化したらそれを有効活用しましょう。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3566-d015e31c
Listed below are links to weblogs that reference
自粛の中でお薦めのサイト from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 自粛の中でお薦めのサイト


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top