Home > 工具 > こんな時だからバイクの整備をしようと思ってます。

こんな時だからバイクの整備をしようと思ってます。

  • Posted by: MC GEAR
  • 2020-04-06 Mon 20:09:57
  • 工具
店長の愛車はここの所乗りっぱなしの状態が続いていたので、こんな時なので自宅でバイク整備をしようと思っています。
サスのオーバーホールなどは専門店に任せるとして、各部のグリスアップくらいは自分でもできますし。
そう考える方が多いのか、最近工具関係をお求めいただく事が多いです。

先日ご紹介したグリップの交換などもこの機にやっておくと走り始めた時に気持ち良いですよ。
話ついでですが、普段XLサイズのグローブを愛用している店長にはスリムグリップは合わなかったようです。でもグリップの太さで疲れ方が変わってくるのは確かなので手の小さい方には是非試してみていただきたいです。私の場合は結構強く握っているのもあるとは思いますし。

話を元に戻して整備のお話。
当店で扱っている工具というとMOTIONPROが種類や用途が豊富でお薦めです。
KTMのリンクレス車両はリアのショックユニット下部にあるピロボールが定期交換部品と言ってよいものなんですが、素人でも簡単に正確に脱着出来る工具があります。
KTMヘイムジョイントツール>>>>

また発売から大人気のケーブルへの注油工具「ケーブルルーバーV3」もワイヤー式のクラッチやアクセルワイヤーをベストコンディションに保つためにお薦めしています。
これは従来型よりも密閉度が高く、効果的にグリスを行き渡らせることが出来ます。
ケーブルルーバーV3>>>>>

ストレス溜めないようにして鎮静化したら鬱憤を晴らしましょう!
その時に皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3563-29ec112d
Listed below are links to weblogs that reference
こんな時だからバイクの整備をしようと思ってます。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 工具 > こんな時だからバイクの整備をしようと思ってます。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top