Home > イベント情報 > タイムアタック練習会が成田MXPで開催!

タイムアタック練習会が成田MXPで開催!

オンタイムエンデューロ未体験の方もまだまだ多いと思います。
実際にやってみると一番難しいのは当然ながらテスト区間でしっかりタイムを出す事です。(海外のオンタイムエンデューロはそれ以外もとても難しかったりしますが)このテストタイムの合算で順位を決めるんですが、スロースターターだったりするといきなりタイム出すのがなかなか難しかったりします。
そもそもクロスカントリー形式(一斉スタート)と違ってライン取りやアクセルを開けるタイミングなどは並走しているマシンが無いので全て自分の判断で行う必要があります。私はいつも「正解を教えて~!」ってレース後にも思うわけですが、基本的にそういう気付きって経験値を上げる事で徐々に分かる物なんだと思います。要するに引き出しを増やす事で見えてくるラインやライディングがあるという事です。
ですから今回成田MXPで行われるようなタイムアタックの練習会はその引き出しを増やす良い機会だと思うんです。
内容はタイムを計ってくれることだけしか分かっていませんが、他の人の走りを見る機会が増えると自分のライディングとの違いを知ることが出来てとても有意義だと思います。またもし他の人の走りを見る機会が無くても何度も同じコースを走ってタイムを比較することで、何をどうすればタイムを削れるのかが分かります。
これは参加せねば。

開催日は4月12日(日曜) 開催地は成田MXP
前日の4月11日(土曜)にはアカデミーも開催されているのでそこで習ったり気付いたりしたことをトライする場にも最適です。

詳しくはJEC-PROのサイトをご覧ください。>>>>>>


関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3553-2a5de46c
Listed below are links to weblogs that reference
タイムアタック練習会が成田MXPで開催! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > タイムアタック練習会が成田MXPで開催!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top