Home > ゴーグル > ゴーグルは目を守る大事なアイテムです。

ゴーグルは目を守る大事なアイテムです。

armada.jpg
ここでも何度かお話をしていますが、ゴーグルって本当に大事なアイテムです。
骨は折れても繋がりますし、砕けても大変ではありますが手術である程度修復できます。(脊椎など神経に関わる骨折は別の話として)
ただ目は破損すると修復しない可能性が高くなります。
店長も以前暑いからとゴーグルを外して林道ツーリングをしていた際に路肩から出ていた枝が目に刺さって眼科に掛かった経験があります。幸い白目に細い枝の先が刺さっていただけだったので簡単な手術で除去出来ました。もう数ミリずれていたら角膜に刺さって大変な事になっていたねと医師に言われて運の良さと自分の不注意さを痛感したものです。それが原因か受傷後少し視力も落ちましたので尚更でした。
またJNCCでもJECでもゴーグルを装着していなかったために大怪我をしてしまったのを見聞きしています。失明したらもう回復はしないのです。

そんなわけでこの日誌でもしつこいくらいにゴーグルの大事さを謳い続けているのです。

レンズに傷が付いていたりして視界を確保できなくなったり、深い傷で何かが当たった際に割れる危険がある場合は素直にレンズを交換してください。レース会場にはスペアレンズも用意してお邪魔しております。種類が多くて展示していない場合が多いのですが、お気軽にお問い合わせください。

ちなみにレンズは何処のメーカーも様々な安全規格を通しています。目を守るはずが飛び石などで割れて目に刺さっては本末転倒ですから、その安全性のアピールをしているわけです。

当店で扱っているゴーグルは全て店長自らレースや練習走行で使用して自信をもってお薦め出来ます。
各々秀でた部分が異なりますので、次の機会にその部分のお話もさせていただこうと思います。

当店扱いのゴーグルはこちらをご覧ください。>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3514-c77d495f
Listed below are links to weblogs that reference
ゴーグルは目を守る大事なアイテムです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > ゴーグルは目を守る大事なアイテムです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top