Home > ハンドル > グリップはタイヤ並みに重要です。

グリップはタイヤ並みに重要です。

以前あるライダーが毎レース前にグリップを替えているという話を聞きました。
ライダーとマシンの接点はハンドルとステップ、それにシートです。
特にスタンディングを多用するオフロードライディングの場合はグリップのコンディションにも気を配りたいものです。

グリップはライダーの手の大きさなどで好みが様々になります。
ただ共通して言えるのは、摩耗してしまったグリップはスリップしないように握る力を必要とするので疲れやすくなるということです。
これはエンデューロでもモトクロスでもそうですが、腕上がりの原因にもなりますのでそうなる前に交換することをお薦めします。
ですからタイヤを交換するのと同じように気を配ってください。

店長も最近腕のしびれに悩まされていましたが、グリップを変えることで多少解消しました。
握る力の掛かり方の関係で適切な太さというのがあるわけです。
腕上がりで悩んでいる人は色々なグリップを試してみるのも良いでしょう。

プログリップについてはこちらをご覧ください。>>>>

キャプチャ
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3481-ac3dafe7
Listed below are links to weblogs that reference
グリップはタイヤ並みに重要です。 from MC GEAR 店長日誌

Home > ハンドル > グリップはタイヤ並みに重要です。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top