Home > サイト更新情報 > ガエルネの靴クリーム

ガエルネの靴クリーム

モトクロスブーツも革製が全盛だった頃はお手入れ用にミンクオイルが使用されるのが一般的でした。
革靴の保革油としてミンクオイルはとても使いやすく革を柔らかくそしてしっかりと守ってくれるものでしたが、良い革を使ったブーツの場合はあまり多用すると柔らかくなりすぎるという欠点もありました。逆にブーツの慣らしに使うと効果を発揮したわけですが、普段のメンテナンスには今回ご紹介するガエルネ ウォータープルーフポリッシュをお薦めしています。

蜜蝋を主成分としたこれは革を必要以上に柔らかくすることなく、保革油としても使えるためにユーザーの方からの評判も上々で先日完売した際には残念がる声をたくさんいただきました。
そのウォータープルーフポリッシュが装いも新たにして帰ってきました。

ウォータープルーフポリッシュというだけあって防水効果もあります。またパラフィン系なのでべたべたせず埃を巻き込んでしまうこともありません。ですから白いブーツにも安心して使用できます。
人工皮革が主流になったオフロードブーツにも光沢の維持や防水に効果を発揮します。
防水スプレーは樹脂部分の劣化を早めたりするので使用は控えた方が無難です。

■ガエルネウォータープルーフポリッシュ-蜜蝋-
利点:
・撥水効果が高い
・光沢が出る
・型崩れしづらい

欠点:
・強いて言えば寒い時期は塗り広げにくい

■ミンクオイル
利点:
・浸透性が高い
・革を柔らかくする
・薄く広げやすい

欠点:
・モトクロスブーツなどに使う場合は柔らかくなりすぎる時がある

使い方は簡単ですが、出来れば付属のスポンジで擦り込む前に指に取って温めながら塗り広げると良いでしょう。
特にオイルドレザー系は染み込みが良いので素早く塗り広げるのがコツです。
polish_main.jpg
■ガエルネ ウォータープルーフポリッシュ
100g 1,800円(税別)

お買い求めはこちらからどうぞ>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3464-cfd6d9ff
Listed below are links to weblogs that reference
ガエルネの靴クリーム from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > ガエルネの靴クリーム


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top