Home > キャメルバック > ちょっと涼しくなったので気をつけましょう。

ちょっと涼しくなったので気をつけましょう。


もう8月も末になって関東平野でも夜間涼しくなってきました。熱帯夜で寝不足だった方もやっと寝苦しさから解放されそうな雰囲気です。昨日の成田モトクロスパークも昼間の日差しはまだ刺さるようでしたが、日陰には涼やかな風が吹き始めていました。

2019-08-24.jpg
走っていても涼しい風を感じる時があったのですが、実は湿度は高くて無風の時は蒸し暑さを感じました。
こういった時は汗が蒸発しづらいので気化熱で身体を冷やすことが難しくなります。そうすると熱中症に掛かり易くなるわけです。
充分に水分と塩分を摂って気をつけてください。

ところでキャメルバックなどのハイドレーションパックはこの時期お手入れを怠ると内部が汚れてしまうことがあります。
brushset_tana[1]
しっかりと手入れをして気持ちよく使用しましょう。
ブラシセットについてはこちらをご覧ください。>>>>

ブラシが無い場合はキッチンハイターなどで除菌漂白するのも良いでしょう。
主成分の次亜塩素酸ナトリウムは水で洗い流せますので漬け置きしたあとはしっかりと流水で洗いましょう。
これでしっかりと綺麗になります。ただし塩素系なので使用には注意しましょう。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3426-77f0d42c
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと涼しくなったので気をつけましょう。 from MC GEAR 店長日誌

Home > キャメルバック > ちょっと涼しくなったので気をつけましょう。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top