Home > イベント情報 > 日高ツーデイズエンデューロ 承認クラスの受付は明日から

日高ツーデイズエンデューロ 承認クラスの受付は明日から

9月14-15日に開催される日高ツーデイズエンデューロも全日本クラスの受付が終了して明日から承認クラスの受付が始まります。

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PROのサイト)>>>>

このレース4年前に店長も出たのですが、当時は50キロくらいのコースを2~3周するものでした。
最近は120km程度のコースを1日に1周するスタイルになったようです。その中に4箇所5回のテストがあってそのタイムの合計で順位を競います。
店長が出た2015年は3days開催で1日目は雨、2日目はその後晴れとオフロードレースとしては一番きついシチュエーションでした。1日目は渋滞にはまってタイムアウト、2日目は熱中症になりかけて自主リタイヤでした。それだけだと辛さだけでもう二度と行かないってなりそうなもんですが、神様は3日目にご褒美をくださいました。爽やかな風が流れるなか、前日までとは打って変わってTC前で時間調整する人が現われるようになりました。(1-2日目はほとんど遅着なので調整なんてしない)家ほどの大きさのダンプがすれ違えるくらいの作業道を全開でかっ飛ばしたり景色の良い草原に踊り出たりと最高の一日でした。これが無ければ今回の参戦もたぶん無かったでしょう。(苦笑)

前回と違うのは長距離を1周というところです。
これによってルートの荒れも最小限に留められると思います。すると渋滞ポイントというのも相対的に減るわけです。
私の前はIA/IB/NAクラスなので渋滞は無いと思いますし。参戦を決めた理由のひとつでもあります。

承認クラスも天候に関わらず良い思い出を残せるレースになると思いますので是非ご参加ください。

mma22248.jpg
日高モーターサイクルクラブのサイトでも逐一情報がアップされています。
是非ご覧ください。>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3420-35f07315
Listed below are links to weblogs that reference
日高ツーデイズエンデューロ 承認クラスの受付は明日から from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 日高ツーデイズエンデューロ 承認クラスの受付は明日から


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top