Home > タイヤ > TUBLISS CORE のパンク修理

TUBLISS CORE のパンク修理

  • Posted by: MC GEAR
  • 2019-10-28 Mon 19:08:43
  • タイヤ


日本の市場に本格的に投入されてからもう10年以上経つ TUBLISS COREはパンクは避けたいけど、ムースタイヤはエア圧の調整も出来ないので合わないというライダーに愛され続けています。

会場でよく聞くのは耐久性についてです。
確かに税別でも14,800円と高価なので1年持たないとなればコストパフォーマンスが低いと思われてしまうでしょう。
店長も長年これを使い続けていますが、耐久性についてはあまり考えたことがありません。というのもバイクに付けたまま下取りに出したりするので一個体を4年以上使ったことが無いのです。なので私程度の使い方であれば4年は持ちますよというようにお答えしております。
その間もインナーチューブだけは1シーズンごとに交換しています。このインナーチューブは高圧な上にこれが破損すると一気にエアが抜けて走れなくなるからです。そのためインナーチューブに関しては何年持つというのは試したことがありません。
使用条件によるんですが、これが破損するのはタイヤを外す際にレバーでこじり上げてしまうか、経年劣化で口金とゴムの接合部がはがれてしまうかのどちらかのようです。
なので保険の意味合いも兼ねて年に1回の交換をお薦めしております。

2019-05-19.jpg
その次にパンクについてもご質問をよくいただきます。
あまり低圧だと尖った岩などでタイヤカットする場合があるのですが、小さな穴の場合は上の画のようにチューブレスタイヤ用のパンク修理キットで修理することも可能です。
私が日高に出た時はウエストバッグの中に修理キットと小さなポンプを入れていました。元々ビードは落ちないのでパンクしたままでも走れてしまいますが、フロントなどは特にそのままだと走りづらくなるのでこれも保険代わりに忍ばせておきました。
ピットに帰れない長丁場のレースでもTUBLISSは心強い味方でした。

製品についてはこちらをご覧ください。>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3392-78d7f0d3
Listed below are links to weblogs that reference
TUBLISS CORE のパンク修理 from MC GEAR 店長日誌

Home > タイヤ > TUBLISS CORE のパンク修理


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top