Home > 店長の日常 > 昨日は信州マウンテンパークで行われた諏訪マンテンEDに参戦しました。

昨日は信州マウンテンパークで行われた諏訪マンテンEDに参戦しました。

シーズンインしてから出店で忙しくてなんていっていた気がするんですが、そんな舌の根も乾かないうちに2週連続で店長は仕事抜きの参戦です。羽伸ばしすぎてバチがあたりそうです。

場所は諏訪湖からぐいぐい標高を上げた場所にある信州マウンテンパークでした。
諏訪マンテンエンデューロについてはこちらをご覧ください。シリーズ戦なのでまだ3戦が計画されています。>>>>

キャプチャ
ここは随分以前にも来たんですが、その時はコンパクトなマンテンモトクロスコースでした。
それが昨年林間を新たに切り開いてコースを拡張したと聞いて走りに行ったんですが、久々に走り応えのあるガレ場に心浮き浮きするほどでした。
そしてちょうどレースの狭間で諏訪マウンテンED第2戦が開催されるというので行ってみました。

当日は週間予報を裏切る晴天でモトクロスコースでは埃が立つほどでした。今年本当に店長は晴れ男で、レース中に土砂降りになったことがありません。(出店で吹雪いたのはありますけど。苦笑)
お陰で上の画のようなガレ場もほど良い難所になってメリハリのあるレースになったと思います。

標高も高いので夏でも涼しく走れますから未体験の方は是非遊びに行ってみてください。
諏訪マウンテンEDの第三戦は7月14日の予定です。残念ながら店長はJNCC ジョニエルGに出店する予定なので伺えませんが、緩いホビーとしてのエンデューロを楽しみたい方には是非お薦めしたいレースでした。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3389-b4c66da6
Listed below are links to weblogs that reference
昨日は信州マウンテンパークで行われた諏訪マンテンEDに参戦しました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 昨日は信州マウンテンパークで行われた諏訪マンテンEDに参戦しました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top