Home > 吸気パーツ > フィルターボックスの掃除の必需品

フィルターボックスの掃除の必需品

毎回ではなくてもエアクリーナーボックスの中を綺麗に洗いたい!って衝動は誰にでもありますよね。
そんな時に必要なのがエアフィルターを外した後に蓋をするためのカバーです。
ところがこのカバーって各車種対応で買い換えたらまた買いなおさなきゃならないのが通常です。

そんな時に便利なのがACERBISのUNIKO フィルターカバーは汎用のフィルターカバーです。

製品についてはこちらをご覧ください。>>>>

uniko_tana[1]
ac11585-02[1]
これはフィルターを支えているフレームを利用したカバーです。

ac11585-01[1]
こんな風にフレームに被せて使います。
比較的厚いラバー製ですが、それなりに伸びますので大きめのフレームでも使用可能です。
厚めなので洗車機での清掃にも対応しそうです。(実際には直接カバーに掛けない方が無難ですが)

2019-01-30 (1)
どんな大きさなのって気になるところですが、KTMのエアフィルターフレームにも使用可能なので大抵のフレームには装着可能なはずです。
これはSHERCOのフレームです。UNIKO フィルターカバーは新品を下ろしています。

2019-01-30 (2)
カバーよりもフレームが大きいので本当に入るのか不安になるサイズですが、実際には問題なく装着出来ました。
馴染むまで少し置いておくといいでしょう。

2019-01-30 (3)
裏側はこんな感じです。縁が太く丸くなっているのでボックスとの密着度は高そうです。
ちなみにSHERCOの場合はセンターにボックスへの固定ボルトが通るので穴あけが必要になります。
ですから買い替えなどでKTMなどのようにセンターに穴が必要でないフレームに装着する場合はこの穴を何かで埋めてあげる必要があります。シリコンなどが適当でしょう。

これでエアクリーナーボックスも綺麗さっぱりして気持ちよく走り出せますね!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3329-a593acba
Listed below are links to weblogs that reference
フィルターボックスの掃除の必需品 from MC GEAR 店長日誌

Home > 吸気パーツ > フィルターボックスの掃除の必需品


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top