Home > ブーツ > ブーツはライディングにも影響します。

ブーツはライディングにも影響します。

  • Posted by: MC GEAR
  • 2019-02-06 Wed 18:25:14
  • ブーツ
ライディングの際にマシンとライダーとの接点はグリップとステップです。

中でも大事な接点であるブーツとステップについて。
幅広ステップなどマシン側の装備に気を配る人でも自分のブーツがしっかりとステップを踏めているかをチェックしている人はあまり多く無いかも知れません。
新品のブーツにすると足首が動かないと気にする人もいますが、動きすぎるブーツはしっかりとステップを踏むことが出来ないかも知れないんです。オフロード用のブーツはそういったことも考えて作られています。

そんなブーツですが、人の足の形は千差万別なのでしっかりとフィットさせるのはなかなか大変です。近年のブーツはそれでも様々な素材を駆使してその様々な足に対応出来るようにしていますがそれも限界があります。

そんな足にも心を配るライダーにお勧めしたいのがインソールです。

元々人間の足は垂直に荷重する際に足首が逃げてしまう傾向にあります。
するとしっかりとバランスが取れずその影響が膝や腰にまで及んでしまうのです。
それを修正するために考えられたのがこのバネ リアル・バランスインソールです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

私がお勧めするのはメッシュタイプかアスリートグリップです。
ツーリングなどで長時間履く場合は夏場の蒸れを考えてメッシュを、レースなどではアスリートグリップの使用をお勧めしています。
膝や腰に不安を抱えている人もバランス矯正のために普段からの使用をお勧めしています。薄型のスキンタイプもラインナップしていますので是非ご覧ください。

私はレースの下見に使う長靴にも入れていたりします。
結構長く歩くのですが、疲労に差が出るんですよね。

bane-insole-top[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3308-1552e39c
Listed below are links to weblogs that reference
ブーツはライディングにも影響します。 from MC GEAR 店長日誌

Home > ブーツ > ブーツはライディングにも影響します。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top