Home > 工具 > レースシーズンもひと段落

レースシーズンもひと段落

  • Posted by: MC GEAR
  • 2018-12-18 Tue 23:48:53
  • 工具
ほとんどのシリーズ戦はひと段落して一年を振り返ってる時期でしょう。
来期はどんなレースで汗を流そうかと発表されるスケジュールをチェックしている方も多いのではないでしょうか。
店長も乗りっぱなしの愛車の整備に着手しようと部品の手配をしているところです。

08-0434-1[1]
整備の際は部品の手配も必要ですが、それに合った工具も必要です。
特に整備を熟知した工具メーカーの専用工具は作業の正確さはもちろん、ミスを防いでくれて結果的にローコストにもなります。

例えばこの工具はKTMのエンデューロモデル(リンクレスリヤサス)のスイングアームに装着されているハイムジョイントという部品を簡単に正確に脱着するためのものです。
泥などにさらされる部分なので消耗も激しくて人によっては半年でガタが出てしまうような消耗部品なのですが、部品を正確な位置に装着しないとサスペンションの作動を妨げることにもなってしまいます。
それをただ叩くだけで脱着出来るのがこの工具です。

店長もKTM歴が長いのですが、すでに何回使用しているか分からないくらいに重宝しています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

年式によって使用する工具も変わりますので御注意ください。

なお、ハイムジョイント自体はエンデューロエンジニアリング製が耐久性も高くて好評です。
こちらも在庫をしておりますのですぐに発送可能です。

16-098[1]
ハイムジョイントはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3279-d7b5006f
Listed below are links to weblogs that reference
レースシーズンもひと段落 from MC GEAR 店長日誌

Home > 工具 > レースシーズンもひと段落


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top