Home > イベント情報 > バイクで丸太を越える事に生甲斐を感じる方に!

バイクで丸太を越える事に生甲斐を感じる方に!

キャプチャ
12月9日に大阪のプラザ阪下で行われる丸太祭り
タイヤの森や階段など奇抜なアイデアで有名な同大会が今年は原点回帰して素直に丸太越えを楽しんでもらおうという主旨で開催されるそうです。(主催者曰く小枝程度って言っています)

丸太越えというと今年のSUGO 2DAYSでもルート上に1箇所倒木があったんですが、沢の河原部分にあるので手前がどんどん掘れていって視覚的に結構嫌な感じになっていました。そこはスタッフが切っ掛け石を置いたりとケアしてくれていたのですが、倒木越えは林道ツーリングでも有り得るシチュエーションなので普段から練習しておくと良いと思いますよ。と言っても沢の中を走って濡れたタイヤで丸太にアプローチするとツルンと滑って怖い思いをしたりするんですよね。プラザ阪下ではそういうシチュエーションにはならないかも知れませんが雨が降ったりするとなかなか難しいです。
丸太マニアの方々は暮れにバイクや身体を壊さないように楽しんでくださいませ。

この丸太祭りの受付は12月4日までだそうです。
独自保険制度のアクションケアに加入している方は2千円アップで当日受付もしてくれるそうですので天候が気になる場合はそちらもご検討ください。
詳細とエントリーはこちらのサイトをご覧ください。(オフィスあくしょんさんのサイトへ)>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3248-205f0b00
Listed below are links to weblogs that reference
バイクで丸太を越える事に生甲斐を感じる方に! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > バイクで丸太を越える事に生甲斐を感じる方に!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top