Home > 吸気パーツ > No-Toil フィルターオイルについて

No-Toil フィルターオイルについて

最近エアフィルターのメンテナンスのことで話題になったのですが、当店で扱っているNo-Toilはメンテナンスのしやすさで好評でした。
小まめなメンテが必要な理由はフィルターに塗布しているオイルが埃で飽和してしまうと空気抵抗になるばかりか埃がすり抜けてしまう可能性もあるからです。(主に空気抵抗ですが)

2012-09-21 12.09.52
埃の多い場所で走ってこんなになってしまったエアフィルターでも。

2012-09-21 12.20.44
専用のクレンザーで洗うとこの通りですから。
このクレンザーは粉末状で水に溶かして使用します。洗濯用の洗剤のような感じです。
すすぎの最中も本当に細かな砂粒がどんどん出てきて如何にしっかりと埃をキャッチしてくれているかがよく分かると共に、こんな小さな物すら保持出来ないほど油分が解け落ちていることに驚きます。

しっかりすすいで乾かしたらオイルを塗るわけですが、私は今こんなボトルにオイルを小分けしています。

2018-05-16 16.50.36
大きなボトルやメンテナンスキットにある小さいけど開口部の大きなボトルだと塗りすぎたりこぼしたりしてしまうのと、置いておく間に分離してしまう成分をしっかり混ぜ合わせる事が出来たか確認するのに便利だからです。
そう保管している間にオイルは分離してしまうんです。
分離したままでも使用出来ますが、伸びが悪かったりしますし最後は薄いオイルになってしまうので出来れば小分けにするのをお勧めしています。揮発しないように密閉するボトルは中性洗剤の容器や食品関係(ドレッシング用容器など)に多くあります。お試しください。

No-Toilについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3131-2f32bfeb
Listed below are links to weblogs that reference
No-Toil フィルターオイルについて from MC GEAR 店長日誌

Home > 吸気パーツ > No-Toil フィルターオイルについて


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top