Home > 店長の日常 > チーズナッツパークのY2-XCに行ってまいりました。

チーズナッツパークのY2-XCに行ってまいりました。

先週の4月22日に福島県のチーズナッツパークで行われたY2-XCというレースに行ってまいりました。

2018-04-21 12.12.03
遊んでばかり…って言われたわけじゃないですが、結構しっかりと出店もさせていただきました。
チーズナッツは晴れると埃が凄いので省力出店が多かったせいか、今回はちゃんと並べてますね!と言われてしまった。
すみません。_(_^_)_

実はY2-XCって初めてお邪魔したのでいつもの方々からあまりお会いしない方までたくさんの方とお話できてとても有意義でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

2018-04-21 13.34.37
土曜は午後から初心者向けのレクチャーがありました。
Y2-XCは本当に乗り始めたばかりの方から表彰台の常連さんまで幅の拾い層が一緒に走るので基本のルールを教えてくれています。
元々初心者向けのレースなので自分達が主役だと思って変に除けなければ上手い人はスムーズに走ってくれますよというのから、転倒した際のバイクの起こし方まで色々です。

2018-04-21 14.18.04
基本的な乗り方まで教えてくれていました。
これは初心者というより初級から中級まで勉強になるレクチャーでしたよ。

今後は様々なスキルの人にこのような場を設けたいなとIBの山田山口選手がおっしゃってました。
折角オフロードの同志が集まるんですから、こういったイベントもありがたいですね。
中級ライダーへのレクチャーは講師経験のある人に頼みたいので無料にはならないと思いますが、後押ししたいイベントでした。

2018-04-21 17.18.45
今回このスクールも土曜の宴会も日曜のレースも楽しかったのですが、一つだけ悲しいことが…。
チーズナッツパークから一番近かった温泉施設が閉鎖になってしまいました。
とは言っても少し行くと中ノ沢温泉があるのでそれほど問題ではないんですが、温泉宿の日帰り温泉なので宿泊客の利用が多いと断わられてしまう場合があります。宿の夕飯時かもっと早い時間帯が狙い目です。

次回は6月17日開催ですが、実はこのレースシーズン前に登録した人だけシリーズ戦に出られる形式なので今からだと誰かの第二ライダーか第三ライダーに登録されないと走れません。

詳しくはチーズナッツパークのサイトをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3122-a96266ca
Listed below are links to weblogs that reference
チーズナッツパークのY2-XCに行ってまいりました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > チーズナッツパークのY2-XCに行ってまいりました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top