Home > ヘルメット > KYTヘルメットのバイザー

KYTヘルメットのバイザー

KYTヘルメットはバイザーが長いですねと言われる事があります。

kyttop.jpg
実際はエア抜きの穴を大きく取って高速走行時の抵抗を少なくするために前後に長くなっているだけなんです。

2018-04-10 (2)
2018-04-10 (3)
SHOEIのVFX-Wと比べても額からバイザー先端までの長さは共に11.5mm前後と大きな差はありませんでした。
被った時の視野に入るバイザーも特段な違いは感じられませんでした。

ちなみに結構有名な話ですが、バイザーにはスポンサーステッカーを貼るという役目もあるためにライダーからそれを要求される場合もあるそうです。そのためエア抜きの穴が少なかったり全く無かったりするバイザーも珍しくありません。トップライダーのイメージが販売に直結するから仕方が無いのでしょう。
その点KYTはそういった事を考えずバイザー本来の機能を優先しています。

■エマージェンシーリング
昨年古いタイプのヘルメットを被った方が転倒して一時的に四肢の麻痺があった際に頚椎に負荷を掛けずに脱がせる機構が無くて誰も手が出ませんでした。もっとも脱がしても動かせないので救急隊員が来るまでそのままにしていたのですが、その救急隊員もヘルメットを脱がすのに苦労していました。
今は容易に脱がせられるようになっているヘルメットが出ています。KYTヘルメットにもそれが装備されています。
2018-04-10 (1)
チークパッドの前側に赤いプルリングがあります。これがエマージェンシー用のプルリングです。
使い方はまずチークパッドのヘルメットの縁側にスナップボタンが二つありますので指を入れてこれを外します。そしてこのプルリングを引くとチークパッドが取り外せます。
あとは頚椎を動かさないようにヘルメットを抜けばいいだけです。

お陰さまでKYTヘルメットのユーザーも増えていますのでユーザーでない方も万一のために覚えておいていただけると幸いです。

KYTヘルメットについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3113-71be131f
Listed below are links to weblogs that reference
KYTヘルメットのバイザー from MC GEAR 店長日誌

Home > ヘルメット > KYTヘルメットのバイザー


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top