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TSKタイヤレバーの話

  • Posted by: MC GEAR
  • 2018-01-26 Fri 19:58:15
  • 工具
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お陰さまで開店以来大人気のT.S.K.タイヤレバー
取り扱いを始めた切っ掛けは自分で使っているこのタイヤレバーがとても使いやすいからでした。
初回のパンク修理に5時間掛けた学生時代の私が清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのがこれで、以来このレバーじゃ無いとタイヤに触るのもいやというほど信頼しています。当時はもっと高かった覚えがあります。1本4千円くらいだったかな。

スプーンタイプのタイヤレバーの良さはリムに接する面積が広いためにリムに負荷を与えづらいことと、荷重が広範囲に掛かるので滑りが良いことです。

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中でもTSKは冷間鍛造という製造方法で薄く作っていますからタイヤとリムの間にレバーを入れる際もスムーズです。
とは言ってもタイヤの種類によってはもっと滑った方が良いといわれることもあります。
事実四半世紀前に買った私のレバーは使い込んでいるので新品に比べると滑りがよくなっていました。もし滑りが悪くて違和感があるという方がいらっしゃれば耐水ペーパーなどで少し磨いてあげると良いでしょう。


工具を加工するのはちょっとな~という方にはやはりタイヤワックスを併用するのがお勧めです。
一般的なものから1.7のようにスプレーするものまで色々ありますので自分にあったものを選んでください。

でもタイヤワックスなどを使うと滑りすぎて装着の際に無限ループになっちゃう!って人はビードバディーがお勧めです。
08-0471[1]
ビードを落とした状態に保持してくれるし元に戻らないように押さえてもくれるので、膝で戻らないように押さえながらレバーを使うのが厳しい腰痛もちの皆様にお勧めです。私はこれが無いと交換出来ません。(汗)

このように色々な工夫でタイヤ交換を楽しんでくださいませ。


T.S.K.タイヤレバーについてはこちらをご覧ください。>>>

1.7タイヤマウンティングルブについてはこちらをご覧ください。>>>

オフロードビードバディーについてはこちらをご覧ください。>>>
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