Home > 元ブーツ屋として > オフロードブーツのソールの応急修理などなど

オフロードブーツのソールの応急修理などなど

先日ブーツのつま先金具は滑るから取り付けなかったという話が出た際にお勧めしたのがビス留めです。

つま先金具はソールが剥がれないように保護する役目もありますので、取り付けないと徐々に剥がれ始めてしまう場合があります。
そんな時は木ネジなどで固定してあげると剥がれを防止できます。

これはソール剥がれ全般の緊急修理にも使えます。
通常何らかの理由でソールが剥がれ始めると市販の接着剤での再接着はほぼ不可能です。
そんな時は木ネジも併用すると接着剤だけよりは持ちがよくなります。

ビスを打つ時はあまり端に打つとソールやミッドソールを破損させてしまう場合があるので出来るだけ奥に打つのがコツです。
ただし奥過ぎて内装にビスが入り込まないようにしてくださいね。

これはあくまで応急なので落着いたらちゃんと修理に出しましょう。

ブーツ修理でお勧めはMTXRepairさんです。
接着剤の研究などを随分なさっていたので安心して預けられると思います。

MTXRepairさんのサイトはこちらです。>>>

BBSで質問も出来ますので困ったら相談してみては如何でしょうか。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3029-2ba57379
Listed below are links to weblogs that reference
オフロードブーツのソールの応急修理などなど from MC GEAR 店長日誌

Home > 元ブーツ屋として > オフロードブーツのソールの応急修理などなど


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top