Home > ゴーグル > 100% ACCURI FORECAST 入荷しました。

100% ACCURI FORECAST 入荷しました。



先日から予約を承っておりましたACCURIのロールオフ付きであるACCURI FORECASTが入荷しました。
もうちょっと早ければSUGO 2DAYSでテストも出来たんですけどね。でもハードエンデューロがいくつかあるのでそれには間に合いました。

元々100%にはFORECASTという別売のロールオフユニットがあります。それの利点はゴーグル内の容積が増えるのでレンズが若干ですが曇りづらくなることとゴーグルフレームの前方に装着するためにトップモデルのRACECRAFTにも装着可能なことです。
ただそのためにFORACASTはそれ自体にフレームを持っているためにゴーグルの前にはみ出ており、それによって若干ですが視界が狭くなってしまいます。また当然その分重くもなります。

今回のACCURI FORECASTは直接レンズに取り付けるタイプなので視界の広さはそのままですし、若干ですが軽く仕上げることが出来ます。その代わりこれに装着されているユニットはRACECRAFTには流用出来ません。

2017-11-30 15.06.36
左が別売のFORECAST装着をしたACCURI 右がACCURI FORECASTです。
重さは左が230g 右が220gになります。
意外に差が無いのはFORECASTのフレームが軽いのとACCURI FORECASTは部品点数が少し多いからです。
しかし顔に触れる部分なので10gの差は結構大きく感じました。

2017-11-30 15.13.55
別売FORECASTのキャニスターは専用レンズに2本のビスで固定されています。
ACCURI FORECASTはゴーグルレンズに専用のベースを介して2本のビスで装着します。
キャニスター本体は共通でした。
ですのでキャニスターカバーは共通ですが、カラーが違います。

このタイプに取り付け可能な別売のダブルレンズも登場しました。
激しいシチュエーションでの使用に最適なダブルレンズ+ロールオフでどんな状況でも視界をクリーンに保つことが出来ます!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

今までのFORECASTはフレーム全体を覆い隠してしまうのでせっかくの100%ゴーグルの魅力が半減してしまいましたが、このタイプのユニットが別売されるとフレームのカラフルさを楽しみつつロールオフも使用出来るようになります。別売ユニットは未発売ですが、発売され次第ご紹介させていただきます。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/3020-9080c661
Listed below are links to weblogs that reference
100% ACCURI FORECAST 入荷しました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > 100% ACCURI FORECAST 入荷しました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top