Home > ゴーグル > ロールオフゴーグルのキャニスターカバー

ロールオフゴーグルのキャニスターカバー

2017-09-22 16.20.37
秋の長雨がそろそろ到来しそうな時期です。
そうなるとロールオフゴーグルの出番ですね。
環境保護やコース管理の観点からティアオフ禁止のレースやコースが増えてきました。
特に長時間走るエンデューロの場合は仮にティアオフが禁止になっていなくても何枚装着していても足りないというコンディションがほとんどです。ですから最近はロールオフ関係のパーツやゴーグルの人気が高まっています。

しかし同時にフィルムロールを納めているキャニスター部分の蓋を脱落させてしまう場合も散見されます。
以前はこの蓋だけでは手に入らなかったプログリップのロールオフも最近はパーツとして入手可能になりました。
同様に100%ゴーグルのFORECASTもこのカバーが部品として入手可能です。

プログリップ ロールオフ>>>
100%FORECASTロールオフ>>>

2017-09-22 16.23.32
カバーは入手可能でもまた無くすと困りますよね。
そんな事を防ぐために養生テープなどで留める人が多いのですが、元々接着力の弱い養生テープでは飛び石などの衝撃に耐えられずに外れた方もいました。
そこでお勧めなのはテーピングに使うテープです。
テープ自体の強度もありますし、接着力もそこそこ強力です。しかも剥がしやすいという最適とも言えるアイテムです。

これは渡辺学選手がやっているのをマネし始めたんですが、事の他調子が良いのでテーピングテープを持っている方は是非試してみてください。

無い方はアザーセルフのテープをお勧めします。>>>

アザーセルフはテーピングテープとしての機能も素晴らしく、ハードなライディングを助けてくれること請け合いです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2972-dca073ea
Listed below are links to weblogs that reference
ロールオフゴーグルのキャニスターカバー from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > ロールオフゴーグルのキャニスターカバー


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top