Home > イベント情報 > MFJ東日本エンデューロ選手権 FUKUSHIMA 2デイズのエントリーが始まってます。

MFJ東日本エンデューロ選手権 FUKUSHIMA 2デイズのエントリーが始まってます。

東日本エンデューロ選手権の第三戦、第四戦のFUKUSHIMA 2デイズの受付が開始されています。

詳しくはこちらをご覧ください。(チーズナッツパークのサイト)>>>

2デイズとうたっていますが、各々別のレースでどちらか一方だけ参加することも出来ます。
無論両方出て一粒で二度美味しいレースも堪能出来ます。

2016-10-01 12.58.06
第三戦はMFJエンデューロにしては珍しくクロスカントリー形式を採用するレースになっています。
クラスごとの一斉スタートで2時間30分後にゴールとなります。
もっとも昔はエンデューロって言えばこの形式を指したんですけどね。

2016-10-02 08.50.54
第四戦はMFJエンデューロではお馴染みのオンタイム(タイムキーピング)制です。
コース設営が本格化しないと規定周回や距離などは発表されませんが、通常4~6時間の持ち時間でそのうち60~70%くらいマシンに跨っている場合が多いです。(天候にもよりますが、規定タイムに間に合わない!って慌てるような設定にはあまりしないようです)

そして今回2017年東日本エンデューロでは初めて承認クラスを募集しています。
今までちょっとMFJエンデューロはナショナルクラス以上なので出られないなと思っていた方は是非この機会に参戦を検討してください。
特に第四戦のオンタイム制は最近100m泳ぐのがきつくなってるロートルでも何とか走りきれるレース形式です。(苦笑)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2970-4f4ad47a
Listed below are links to weblogs that reference
MFJ東日本エンデューロ選手権 FUKUSHIMA 2デイズのエントリーが始まってます。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > MFJ東日本エンデューロ選手権 FUKUSHIMA 2デイズのエントリーが始まってます。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top