Home > サイト更新情報 > フランジフォームってご存知ですか?

フランジフォームってご存知ですか?

最近レース会場でよく聞かれるのがグリップに取り付けるこのフランジフォームの事でした。

用途としては強くグリップを握りこんだ時にフランジ部分と手の接触部分にマメが出来たり擦り切れたりするのを防ぐために装着します。
今までプロテーパー製なども取り扱っていますが、スポンジにプリントしてある布が貼り付けてあるために長く使うとそれが剥げてしまうという方が結構いらっしゃるんですよね。そこで一体成型のものが無いかという相談を受けるわけです。

探すまでもなく昔からプログリップにそういうのがありました。
成型フォームなので厚みもクッション性も高くてマメで悩んでいる人にはお勧めのアイテムです。

各色揃えておりますのでマシンとのコーディネイトもお楽しみください。

ところでこれって結構な厚みがあるので即席のポジション調整に使う方もいます。
2セット以上装着することでハンドルを握る位置を調整するわけです。レバーの握り位置の微調整にも有効だと思いますので、しっくりしない時のチェック用にもお勧めです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

pg5002[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2951-872ba0ec
Listed below are links to weblogs that reference
フランジフォームってご存知ですか? from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > フランジフォームってご存知ですか?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top