Home > イベント情報 > 今更じょにー。 6月11日のジョニエルGレポート

今更じょにー。 6月11日のジョニエルGレポート

ジョニエルG
もう随分昔の事になってしまった6月11日に長野県大町市の爺が岳スキー場で行われたJNCC ジョニエルGに出店した際のレポートです。
何故こんなに長い間書かなかったのかというと、最近Jバザーブースが忙しくてネタの収集にいけないせいもあります。お越しいただきありがとうございます!

2017-06-10 (1)
爺が岳は雲に覆われて不安定な天気という予報を裏付けるようです。
実際途中で降って試乗会が大変な事になっていたようですし。

2017-06-10 (19)
AAGPに比べると人は少ないのですが、やっぱり出店も多い爺が岳です。
結局ここから出られなかったので出店のご案内くらいしか出来ません…。

2017-06-10 (4)
まずは当店。
今回もKYTジャパンさんからテントをお借りして展示と試着を行いました。
隣ではいつもの通りの出店もさせていただいています。

2017-06-11 (6)
JNCCでも着実にユーザーを増やしているKYTヘルメットです。
持ってみて「軽い!」っていう感想と共に色合いもデザインも格好良いですねというお言葉もいただいてます。
実際最近ソリッドホワイトに人気が出てきています。帽体のデザインが良いのでゴーグルとコーディネイトすることで映えるんですよね。
私ももう1個ホワイトを買おうかな~と最近思ってます。

2017-06-10 (6)
JNCCは各タイヤメーカーさんが出店して色々な相談にのってくれるのも魅力の一つです。

2017-06-10 (20)
IRCの飯塚さんも現地で交換してくれています。
今回みたいに天候が不順だとその場でタイヤ交換をしてくれるのは本当にありがたいですよね。

2017-06-10 (8)
奥からラッキー商会さん、ファミリーレストあすなろさん(いつも夜お世話になってます)、整体の高嶋さん。

2017-06-10 (17)
モーションプロの輸入元であるヤザワさん。
社長自ら来てくれています。
こういうゆとりのある展示をうちもしたいんですが、限られたスペースなのでなかなか難しいです。

2017-06-11 (19)
ラッキー商会さんはビレットプルーフなども扱い始めて一気にお店を拡大中。
プラグなども置いているライダーの味方です。

2017-06-10 (18)
久しぶりに工具屋さんのA-BIT TOOLさんが来てました。
みんなにちゃんと仕事しているねって言われ続けてたそうです。(私も言った)

2017-06-11 (9)
シニサロやACERBISに加えて農産物の販売もしていたりするMC-Japanさん。
タイヤや珍しいところでは斧(巻き割りに使うやつ)も売ってました。

2017-06-11 (15)
うちもお世話になってるBONSAI MOTOさん。
色々扱いが被ってるのは私がここから分けて頂いているからです。

2017-06-11 (16)
陽気なイギリス人ルークがやっているDEPパイプとSHOTウェアのブースです。
最近SHOTウェアを着ている人が増えましたよね。

2017-06-11 (8)
コダックのウェラブルカメラSP360の展示ブースです。
モータースポーツの臨場感を楽しめる360度撮影のカメラです。
JNCCはウェラブルカメラを禁止していないのでレース後にワイワイと仲間内で楽しめるこういったカメラはXCレースでもっと流行っていくんじゃないですかね。

2017-06-10 (10)
チャンバー修理の上州レーシングの神田さん。
マーシャルも兼任なので大忙しでした。
チャンバーは消耗品だなんていうのを聞いた事がありますが、最近神田さんも水圧での修理なので修理後の劣化も少なくてお勧めです。

2017-06-11 (7)
今回マキシスタイヤが2ブース出していました。
実はこちらは輸入元さん。JNCC初登場じゃないかな。

2017-06-11 (14)
こちらは関西のオフィスアクションさんがやってる販売ブース。
マキシスもこれで本腰入れてくれるのかな?

2017-06-11 (18)
当店でも取り扱っているOTHERSELFのテーピングです。
着実にユーザー増やしてますね。何より見せるテーピングって良いです。

2017-06-11 (12)
写真撮ったのが日曜だったのでもう作業していませんが、土曜は凄い量のタイヤ交換をしていました。
土曜のタイヤ交換サービスってSHINKOさんが本格的にやり始めたんですよね。もう定着してきています。

2017-06-11 (13)
水ではない冷却水のエバンスさん。
施工の問題と含有している成分がネックになってうち(通販)では扱えないのが残念です。

2017-06-11 (10)
DFさんもアルパインスターズをメインに展示していました。

2017-06-11 (11)
エキセルリムとRKチェーンさん。

2017-06-10 (11)
ワークスパドックはいつものKTMさんがユーザー向けのテントを展開していました。
まだ土曜なので閑散としていますが、日曜は大盛況でした。

2017-06-10 (12)
ユーザー数ではぶっちぎりになっているYAMAHA陣営のテントです。

2017-06-10 (16)
カッコいいですよね~。

2017-06-10 (13)
ハスクバーナさんはいつも横幕で囲っているのでちょっと閉鎖気味ですが、ユーザーも多くなってこれからが楽しみです。

2017-06-10 (14)
BETAも確固たる地位を築いていますよね。
ユーザーも多くてサービス体制もしっかりしているので余裕があれば是非欲しい一台です。

2017-06-10 (21)
悪天候の中試乗会もしていましたが、こんなマシンにも乗れたそうです。
知っていたらブーツを持って行ったのに…。
でも電動って雨の日はどうなんでしょうね。(^_^;)

2017-06-11 (1)
夜はこんな気温でした。
6月とはいえスキー場が有る場所だけに寒かったです。

2017-06-11 (2)
翌日は晴天に恵まれて絶好のレース日和です。

2017-06-11 (3)
路面はそこそこ荒れてますが…。

2017-06-11 (4)
ファンクラスが始まる際に後から突く人が…

2017-06-11 (5)
おっと元モトパワーレーシングの社長じゃないですか。
JNCCの会場で小林社長に会ったことなんて今まで無かったので、これは開催を見送ったあの伝説のレースがらみで交渉に来たのか?
と思ったのですが、ちょっと違った話になったようです。(JNCCがここで8時間耐久をやるという話になりました)


で、ファンクラスのスタートです。



相変わらずファンCのスタートは圧巻ですね。




午後はコンプクラスです。
ちょっと危ない場面もありましたが、AAライダーってそれだけスタートが早いんでしょうね。




という感じでスタートだけ見て、あとはブースでお仕事してました。
たくさんの方に見に来ていただき感謝感謝です。

2017-06-11 (20)
優勝は小池だ選手。
ハスクバーナに乗った彼も見慣れましたね。誰が彼を止めてくれるんでしょう。

2017-06-11 (21)
MCをやってくれた楽さん。
だれから奪ったのかシャンパン一気飲み。帰りの運転手がいるそうでやりたい放題でした。

2017-06-11 (22)
そんな感じで土日共にブースとスタートラインくらいしか移動していない(お風呂は別)のでちょっとお疲れ気味でした。
次回はもう少しネタを拾おうと思ってますが、今週末のほうのきもKYTブースとの2足のわらじになりそうなのであまり期待しないでください。(+_+)

帰りは大混雑している高速を回避して下道でラーメンなどを食べながらの帰宅。
皆さんお疲れ様でした~。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2937-0dd47fc4
Listed below are links to weblogs that reference
今更じょにー。 6月11日のジョニエルGレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 今更じょにー。 6月11日のジョニエルGレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top