Home > Ba2ne インソール > baneインソール と TSストラップのレポート 

baneインソール と TSストラップのレポート 

バネインナーソールはどかどか売れる訳ではないのですが、気が付くと在庫が無くなっているという感じでコンスタントに人気のある商品です。

私は個人的にもこのバネインナーソールを愛用しています。
これは踏ん張る時に力が入り易かったり長時間のライディングでも疲れづらかったりと今まで試した中では断トツの性能を有しています。

しかも耐久性も素晴らしく、月に二回のペースで使うくらいでは一年経ってもヘタリは皆無で樹脂部分とフォームの接合部分にも剥がれや浮きは見当たりませんでした。

レースやツーリングで水濡れはもちろん、泥まみれになったりもしたんですが黒い表面は黒いままで一年も使い込んだとは思えません。
他の物ですと表面が剥がれたりしてみすぼらしくなる物もあったんですが、そんな事は皆無です。

bane01.jpg

syousai.jpg


毎日使う場合は2セットを交互に使う方が良いと思いますが、ライディング用としてなら1セットで相当保ちそうです。


ところでこのインソールも足首の安定を狙って開発されています。それが長時間のライディングや身体の最適化に結びついているのです。

同等の効果をもたらす物にTSストラップと言う物があります。
先日ここでもご紹介したものです。
ts.jpg
距骨のぶれを押さえる事でやはり身体の軸線を保ち、身体機能を効率よくするようです。
実際にこれも使っていますが、バネインソールのように使ってすぐに効果が体感出来る物と違って継続使用することで効果が分かるという矯正具のような印象です。

ただ私自身は明らかに腰の調子が良くなり手放せないアイテムになりました。

じゃぁ、本当にこれのお陰なのか?ということで、ここ1週間くらいこれ無しの生活をしています。
一番分かりやすいのは最近寝覚めた時に腰が重い(実際の重さじゃなくて。。。)気がするのです。
おトイレに入る時も何となく腰に違和感があります。もっとも思い返すとTSストラップが無いときはこんな感じでした。
すると私の場合はずっとこれを付けていなければならないようです。
体質改善を行う器具では無く、安定するように補助するサポーターですから仕方がありません。
腰の違和感自体は原因を究明して治すしかないんでしょう。

ただこのストラップのお陰で負荷が減っているらしい事は確認出来ました。
ライディングには直接関係無いと思いますが、普段の生活でも身体に違和感が有る場合は一度お試しください。

syousai.jpg

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/292-e0334001
Listed below are links to weblogs that reference
baneインソール と TSストラップのレポート  from MC GEAR 店長日誌

Home > Ba2ne インソール > baneインソール と TSストラップのレポート 


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top