Home > 吸気パーツ > 埃ネタついでに…

埃ネタついでに…

本日ちょっと午後に時間を作って富山のJECで汚れたマシンを洗いました。
埃しか付いていないのでTK1 SUPERWASHを塗布してから洗車機ですっかり綺麗に。
当日は埃だらけだったので久しぶりにエアボックス内も綺麗にしようと開けてみると…。

2017-06-22 16.52.48
もうクリーナーをスプレーして汚れが柔らかくなるのを待っている時に撮った写真です。
装着時にフィルターオイルが移ってしまったところなどが集中的に汚れています。
また少しフィルターオイルが多かった時に落ちた余分なオイルが底に垂れてスラッジ化していました。

2017-06-22 17.01.20
軽く水洗いしてからウエスでこびりついた汚れを擦り落としてここまで綺麗にしました。
本当は手が届けばもっと綺麗になるんですが、ずぼらしてこれで許してあげることに。(苦笑)
ドライバーにウエスを巻き付けて細かいところまで擦ってあげれば完璧なんですが、正直見えるところでもないし、これくらい綺麗になれば気分も良いので勘弁してあげました。

2017-06-22 17.11.53
私はNo-Toil以外使わないのでボックス内の汚れもこれで解決です。
スプレーしてからウエスで擦れば良いだけです。本来水洗いは必要ありません。
今回エアボックスカバーがあったので水洗いもしましたが、そんな物が無い人でもキャブにクリーナーが掛からないようにウエスなどを詰めてあげればクリーニングできるので簡単安心です。

No-Toil製品はこちらをご覧ください。>>>

この仕事を始めてからNo-Toilばかり使ってますが(当然か)、メンテナンスのし易さは特筆物なのでいつも綺麗な状態で気持ちよく乗れます。しかも埃の吸着は万全で、今までキャブ側に埃や汚れたオイルなどが付着していたことは一度もありません。
結構不精していたりもするんですがトラブルフリーですよ。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2909-289508a3
Listed below are links to weblogs that reference
埃ネタついでに… from MC GEAR 店長日誌

Home > 吸気パーツ > 埃ネタついでに…


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top