Home > サイト更新情報 > チェーン張りってフリクションロスを低減する第一歩なんですよね。

チェーン張りってフリクションロスを低減する第一歩なんですよね。

先日の爺が岳でモーションプロの輸入元の社長さんが「新しいアイテムが入荷したんですよ!」と興奮気味に見せてくれたこれ。
08-0611_01[1]
なんですか?これ??

そう言えばチェーンの張りがどうのって言っていたような…。

で、説明書を読むとチェーンの張りを計る工具だそうです。
さすがアメリカン。定規があれば済む話なんじゃない?って思ったんですが。

08-0611_02[1]
こうしてセットしてチェーンを上に持ち上げてから

08-0611_03[1]
びよーんと下に引っ張るとメジャーがスルスルと出てきて振れ幅が正確に分かるというものでした。
ううう、ちょっとギミックが嬉しいかも…。

それでも尚定規で計れば良いじゃ無いってのは頭の片隅に有りつつ、週明けにオーダーするから取り置きお願いします!って即答したアメリカンな頭の私。

整備って工夫すれば工具なんてそれほど多種類の物は必要なかったりするんですが、サンデーメカニックの遊び心を刺激してくれるのがここの工具の良さなんですよね。

ということで在庫しているので即納です。
今後は会場でも展示しますので興味が有る方は是非お手に取ってご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2902-b7aa645f
Listed below are links to weblogs that reference
チェーン張りってフリクションロスを低減する第一歩なんですよね。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > チェーン張りってフリクションロスを低減する第一歩なんですよね。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top