Home > タイヤ > MOUSSEってそんなによいかな?

MOUSSEってそんなによいかな?

  • Posted by: MC GEAR
  • 2017-05-24 Wed 22:31:31
  • タイヤ
以前から耐パンク性では万全のMOUSSE(ムース)が上級ライダーの必須アイテムになっていますが、曲がりなりにも一昨年ナショナルクラスでエンデューロを追いかけた感想では超上級以外ではデメリットの方が多いんじゃないかなと思うことしばしばでした。
何より、悪天候時にムース使用者が掘らざるを得なかった轍を見るに至って確信した次第です。

全日本エンデューロでムースは使用禁止!とまでは言いませんが、一般ライダーには使いこなせないものなんだなというのはここ数年痛感することです。
で、手前味噌にはなりますが、やはりTUBLISS最高という結論に至ったわけです。



私の所有しているマシンには必ずこれを装着しています。
エア圧を任意に設定出来る上にパンクなどのトラブルが非常に少ないのが理由です。

私のライディングのレベルは低いですが今までは恩恵の方がトラブルより多くて、しかもトラブルの原因(タイヤカットでのパンク)は空気圧のコントロールでほぼ解消しました。(空気圧を0.3kg以下にしない)

気になる耐久性も私レベル(年に10戦以下)では2年経っても使用に問題無いという状況です。(車両入れ替えなどで2年以上使う機会がないだけです)

装着の実績や実戦でのキャリアなどTUBLISSに関しては未体験の方にも色々アドバイスが出来ますのでお気軽にご相談ください。

TUBLISSについて詳しいことはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2888-b52911ee
Listed below are links to weblogs that reference
MOUSSEってそんなによいかな? from MC GEAR 店長日誌

Home > タイヤ > MOUSSEってそんなによいかな?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top