Home > サイト更新情報 > 夏は汗対策も万全に。

夏は汗対策も万全に。

最近急に暑くなってきてちょっとした練習でも大汗をかくようになってきました。
汗っかきには厳しい季節到来です。(欝)

汗をかく時に問題なのは水分が排出されるために熱中症になりやすいというだけではなく、ライディングにも直接影響します。

・汗が目に入って視界が確保できない
・汗がゴーグル内に入ることで曇りやすくなる
・流れる汗で集中力を欠くことがある(というくらい私は汗かきです)

dbpad[1]
今回御紹介するdrybrowは所謂汗取りパッドです。
以前から女性用の生理用品を額に当ててなんて光景を見たことがある人がいるのでは無いでしょうか。
吸収力という意味ではとても有効なんですが、独り者にはちょっと高いハードルですし、ヘルメットから羽が飛び出てるのはちょっといただけない感じでした。(でも凄く効果的だそうです)

で、このdrybrowはイギリスの女性がハードなスポーツ用に開発したというだけあってとても使いやすくて違和感が無い汗取りアイテムです。

私も数回テストしたんですが、汗を吸い取ってくれるのでゴーグルのスポンジを濡らさないほどでした。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

PG3264_tana[1]

汗取りというとプログリップのスウェットアブソーバー (4枚入り)もあります。
これは額から流れてくる汗をゴーグルの上でシャットアウトするものなのでdrybrowより目に近い場所でせきとめるアイテムです。
ただし高分子吸収シートのようなものではないので大量の汗を吸いきるというものではなくて、ゴーグルのスポンジの補助をするアイテムですからdrybrowと併用すると長時間のエンデューロでも快適に使用することが出来ると思います。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2887-bffd7cae
Listed below are links to weblogs that reference
夏は汗対策も万全に。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > 夏は汗対策も万全に。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top