Home > 工具 > そろそろ必要になる時期が…。

そろそろ必要になる時期が…。

  • Posted by: MC GEAR
  • 2017-04-21 Fri 16:11:27
  • 工具
先週山梨県のクロスパーク勝沼に行って来たのですが、昼間は汗ばむほどの陽気でそろそろ扇風機が必要なのかなと思うほどでした。(私は夏生まれなのに暑がりで汗っかき)

人間もオーバーヒートするくらいですからマシンもそろそろ苦しい時期になってきていると思います。
特に最近巷を賑わせているハードエンデューロでは冷却水の管理が肝になったりします。
そこでお勧めなのがラジエーターのリザーバータンクです。

エンデューロレーサーの中にも元々装備されているものはありますが、KTMなどにはありません。
元々125cc系やファンが付いているマシンはオーバーヒートしづらい傾向にあるんですが、それでもエンデューロの場合は追いつかずに噴いてしまうこともあります。

11-0099.jpg
モーションプロのリザーバータンクでしたら必要な物は全部揃っていますのであとは取り付け位置を考えるだけです。
ホースの取り回しを2種類から選べるので取り付け位置の自由度が高いのも特徴です。

11-0099_alt2.jpg
このように上から入れて上から抜く事も、下から入れて上から抜くことも出来ます。

110009.jpg

リザーバータンクは噴き出た水を補充する他に噴き出た水蒸気を水に戻すという効果も課されています。
実際使用すると中を通る水蒸気でタンク全体が結構な温度になっていたりします。
自作で作られている方はそんな温度も考慮に入れないと痛い目にあいます。

モーションプロ クーラントリカバリーシステムについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2869-a2f65b2d
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ必要になる時期が…。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 工具 > そろそろ必要になる時期が…。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top