Home > 店長の日常 > HINO HARD ENDUROに行って来ました。(ただしまたパドック貼りつきでした)

HINO HARD ENDUROに行って来ました。(ただしまたパドック貼りつきでした)

 4月9日に群馬の日野カントリーオフロードコースで行われたHINO HARD ENDUROに行って来ました。
私の技量では到底参戦は無理なので出店のみとさせていただきます。

まずは土曜に現地に向けて出発します。

2017-04-08 (1)
このコースは藤岡インターからはそこそこ近いのですが、アプローチ道が狭くて初めて行くと道を間違えたと思う人が多数出るほどです。
私も久しぶりだったので本当にこれだったかなと悩みながらのアプローチです。
特にここのつづら折れ部分が難所でライン取りをしっかりしないと登れません。下りも切り返す必要が出るとバック出来ません。要注意です。

2017-04-08 (2)
で現地に到着すると小雨&霧でした。
雲の中ってこんな感じなんだろうなという状況です。

2017-04-08 (3)
土曜は高橋博選手(通称ロッシ)のスクールです。
9:00から昼までという内容の濃いスクールだったそうです。

2017-04-08 (4)
20名以上がロッシ選手のテクニックを少しでも盗もうと雨の中受講しています。
あとで聞くととても有意義だったそうです。

2017-04-08 (5)
みんなが汗を流している間に私はスタッフ用のお弁当を分けていただいていました。
雨なのでスクールに出る人以外は居ませんでしたし。

2017-04-08 (6)
群馬は豚肉と思い込んでいたのでこの鳥飯の旨さは予想外でした。
これで700円ちょっとと破格です。(あ、また食べ物日誌になってる…)

2017-04-08 (7)
それにしても凄い霧です。
小雨程度なんですが、場所によっては車も入れない場所が出来てました。

2017-04-08 (8)
今回はこんな感じの出店です。
土曜からBONSAI MOTOさんもいらっしゃってました。参戦するそうです。

2017-04-08(12).jpg
夜はスタッフのホルモン祭りに混ぜていただきました。

2017-04-08 (9)
彼が主催者の栗田武氏。エンデューロIAにしてこのコースのアドバイザーです。(よね)

2017-04-08 (10)
左からMCの楽さん。招待選手にして土曜の講師である高橋博選手。
そしてびっくり顔は本番のレースでヘルメットカメラでの撮影をしてくれる関西から来てくれた尾仲選手です。

2017-04-08 (11)
天候も回復してきたのかなという夜。
明日のレースが楽しみです。

2017-04-09 (1)
明けたレース当日。
雨が上がったように見えたんですが、断続的に降っています。
コンディション的には特に問題ないとのこと。

2017-04-09 (2)
当初は仲間内でのレースなんて話をしていた気がするんですが、始まってしまえば凄いエントリー合戦が繰り広げられるほどの人気でした。

2017-04-09 (3)
出店も続々と増えて結構な賑わいになっていました。奥からBONSAI MOTOさん、エムシーギア、上州レーシングさん(チャンバー修理)です。
この他スナップオンツールズさんやIRCさんにKTM群馬さんも来てました。

2017-04-09 (4)
あまり広くないパドックも満杯です。
しかしよそうしていたよりは空いていたようです。
相乗りの方が多かったんでしょうね。

2017-04-09 (5)
しかし午前中は結構な雨になってしまいました。
それほど寒くもないので走り出しちゃえば関係ないんでしょうね。

2017-04-09 (6)
午前はミディアムクラス。
ハードクラスはちょっとという方向けですが、ソフトクラスと嘘をつかないところが主催者の誠実さかな。
午後は4段登らせるヒルクライムの2段目まで登れば迂回出来るコースにしていました。

全容はユーチューブなどでも出ると思うのでパドックからすぐのここだけ動画を撮っています。


ミディアムといいつつ、何十分経っても誰も1周してきませんでした。
なかなかの難易度です。

2017-04-09 (7)
ミディアムクラスの撮影を終えた尾仲選手。
ま、こんなもんやね。と余裕でした。
2017-04-09 (8)
ミディアムクラスに参戦したBONSAI MOTOの多川選手。
無事完走です。
最近ハード系にはまっているらしくて、最初会った頃にバイクが汚れるから泥のレースは嫌いってマジ顔で言っていたのが嘘のようです。

2017-04-09 (9)
午後のハードクラスが整列を始めた頃に急遽コースを設営しています。
下見させずに初見でどうさばくかを見るという如何にもハードエンデューロらしい配慮です。
写真で見るより結構えぐれてます。


という事で動画を撮りました。
第一竹林から新設の第二竹林までを撮っているのでちょっと長めです。


その後の4段ヒルです。






2017-04-09 (10)
それをこれ以上無い笑顔で眺めてるMC楽さん。
幸せそう…。(笑)

2017-04-09 (11)
ロッシ選手は招待選手ということでとりあえず1周のタイムアタックだけして休憩していました。
その後ベストラップは石戸谷蓮選手に、総合優勝は和泉拓選手が手中に納めました。

2017-04-09 (12)
難所はやっぱりゲコタでしょうか。
聞くとAT81EXのユーザーも多かったです。

しかしIRCも黙ってません。
今回ロッシ選手は…、え?普通のゲコタでしたって言えって?

はい普通のゲコタでした。(棒読み)

2017-04-09 (13)
そんな感じでパドックにいるとバイクの苦しそうな音しか聞こえなかったんですが、帰ってきた人達がみんな笑顔なのには驚きました。
相当走り応えのあるコースだったようです。

初開催から素晴らしいレースを作ってくれた栗田選手とスタッフの皆さんに感謝。
またやってくださいと言ったところ、今は燃え尽きているので具体的には考えられないけど、きっとまたやります!というお言葉をいただきました。
関東のハードエンデューロフリークは是非今後の動向を注視してくださいね。

皆さんお疲れ様でした~!

HINO HARD ENDUROのサイトはこちらです。>>>


リザルトや尾仲選手のヘルカメ動画などへのリンクがあります!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2864-c55bd16d
Listed below are links to weblogs that reference
HINO HARD ENDUROに行って来ました。(ただしまたパドック貼りつきでした) from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > HINO HARD ENDUROに行って来ました。(ただしまたパドック貼りつきでした)


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top